2017年02月20日

vita+

月曜日。
仕出し弁当の注文をやめて、自作弁当🍱(冷凍)の日にしようと考えておりました。

ところが、11時頃にお客様がいらして、昼休みの時間を半分過ぎても話が終わる気配がないのです。

電子レンジ(壊れて?変な音が出る)を使える状況ではありません。

弁当をあきらめ、フルーツを昼食代わりにします。

IMG_20170220_123012.jpg

「vita+」のレッドグレープフルーツ。

メキシコで作られているようです。

甘過ぎないシロップ漬けで、食べやすいですよ。


(やっぱりおなかすいて、夜中にいろいろ食べちゃいましたけどね)

(看護師さんから「おなかが鳴った」と指摘を受けました)

http://www.altexasia.jp/product/vitaplus/24/

2017年02月19日

バンホーテンココアストロベリー

IMG_20170219_104605.jpg

相変わらず、期間限定に弱いです。

2017年02月18日

(非モテ通信2017・その4)

IMG_20170218_232301.jpg

いただきました。

4日遅れとか、小さいとか、そんなことは問題ではありません。

(なかなか出てこなかったので、あー今年はナシなんだ、とあきらめかけました)


IMG_20170218_162805.jpg
(いちおう、小さなお礼も用意してましたので、空振りだと恥ずかしいのです)
posted by kan at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

亀有

IMG_20170216_163014.jpg

(採集地:東京都葛飾区)
posted by kan at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

(非モテ通信2017・その3)

2月前半のチョコレート売場。

特に催事や有名ブランドの売場だと、男性にとってはなかなか買いにくいものです。

今年のメリーチョコレートなんて、ムーミン✕星の王子さま✕ピーターラビットのパッケージで攻めてましたので、缶だけでも欲しかったです。


しかしコンビニでチョコを買うぶんには、心理的な障壁は何もなく。

IMG_20170204_174438.jpg
明治の限定チョコを買ってみたり。

IMG_20170216_222642.jpg
普段は買わないボノボンを買ってみたり。

ボノボンってアルゼンチンのチョコなんですね。

で、「うまい棒」の「やおきん」が輸入元なんですね。


(※「通信その4」があるかどうかは土曜日にわかります)
posted by kan at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

(非モテ通信2017・その2)

2月15日、出社すると机の上にチョコレートがありました。

14日の夕方に持ってきてくださったもようです。

女性社員さんから男性の皆様へ、ということで。

(庶務を兼ねているので、ワタシが配る係なのです)

IMG_20170215_103726.jpg

アンテノールのビスキュイと、モンシュシュのボンボンショコラ。

誠にありがたいことでございますm(_ _)m
posted by kan at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

(非モテ通信2017・その1)

2017年2月14日。

仕事は休みでした。

当日は義理とオマケをいただきました。

IMG_20170215_103818.jpg

カレ・ド・ショコラ。
(ミルクチョコは、自分では基本的に買いません)

と、群馬アンテナショップで会計の際に渡されたオマケ。
posted by kan at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

貝社員ガチャ

IMG_20161019_132452.jpg

日テレ「zip!」のアレ。

(採集地:東京都千代田区)
posted by kan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

BPP

ボタン・プッシュ・ペン。

IMG_20170213_170356.jpg

エレベーター内を緩衝材で覆ったせいか、行き先階ボタンを押すと静電気で激しくバチバチするようになりました。

あまりのバチバチに、ついにBPPが設置されました。
posted by kan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

新潟県見附市・諏訪乳業の「スワ ミルクヨーカン」

アンテナショップ「のもの」で、しばらくの間「新潟のもの」が開催されてました。

で、買ってみました。

IMG_20161217_185156.jpg
スワミルクヨーカン

牛乳パックに入ってますが、いわゆる牛乳寒天ですね。

原材料は牛乳・砂糖・寒天と、いたってシンプル。

お味はあまーく、ミルク感ありあり。

これが給食に出る日は嬉しいでしょうね。
(※牛乳嫌いのお子さまを除く)

IMG_20161217_192049.jpg

いただく前に、お皿に出すべく挑戦。

それなりに難儀しましたが、キレイに取り出せました。

「ヤットデタマン」のエンディングテーマが脳内に流れました。

(歌詞を書くとJASRACが来ちゃう?)



◆メーカー情報
【諏訪乳業株式会社】
住所:新潟県見附市葛巻町746
電話:0258-62-0498

2017年02月10日

うなぎいものサツマイモミルク

浜松のお菓子。

IMG_20161223_142636.jpg
サツマイモミルク

「通りもん」の餡がサツマイモ餡+白餡になった感じ?


◆販売者
(有)コスモグリーン庭好KA
静岡県浜松市南区安松町66-9

◆うなぎいも協同組合
http://www.unagiimo.com/

2017年02月09日

一六タルト 黒胡麻

期間限定らしい、一六タルトの黒胡麻。

IMG_20161214_064250.jpg

カットタイプなので買いやすいですね。

ひと棹だと、ちょっと手が出ません。

IMG_20161214_064434.jpg

ごまフリークの方はお好きなんではないでしょうか。

ま、原材料でいちばん多いのは「砂糖」ですけどね。

長持ちする羊羹なんかも、だいたい砂糖の固まりですもんね。


◆メーカー情報
【株式会社 一六本舗】
住所:愛媛県松山市当方町甲1076-1
http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/index.html

2017年02月08日

銀座「食の國 福井館」でサバエドッグ

福井県のアンテナショップ「食の國 福井館」。

「セントル・ザ・ベーカリー」の向かいにあります。


実は、サバエドッグをイートインでいただくことができるのです。

IMG_20161030_174028.jpg

サバエドッグ


IMG_20161030_174016.jpg
こんなふうにカップに入ってやってきます。

肉巻きおにぎりのフライだとボリュミーな印象がありましたが、想像よりもニクニクしくなかったです。

クリスピーな衣を楽しむものでしょうかね。


イートインでは、福井のお酒も楽しめますよ。


◆店舗情報
【食の國 福井館】
住所:東京都中央区銀座1-3-3 銀座西ビル1階
電話:03-5524-0291
営業時間10:30〜20:00(日祝10:30〜19:00)
無休(年末年始を除く)
http://fukui.291ma.jp/
posted by kan at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンテナショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

阿波踊り専用エナジードリンク「Awa Rise(アワライズ)」

IMG_20161114_125257.jpg

阿波踊り専用エナジードリンク「アワライズ」。

「専用」の記載については当然ジョークだと思いますが、本気だったらどうしましょう。

徳島県産ゆず果汁入りで、ゆずが香ります。

◆メーカー情報
潟Tンマック
徳島県徳島市川内町平石若宮187番地

2017年02月06日

パンダガードフェンス

13521846_1080285082047158_2882836536105618784_n.jpg

(採集地:東京都台東区)
posted by kan at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

人型ガードフェンス

IMG_20161217_163930.jpg

(採集地:東京都台東区)
posted by kan at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ビエネッタ

IMG_20170129_162159.jpg

ビエネッタ。

30年ぶりに買いました。

グレードはアイスミルクとかではなく、ちゃんとアイスクリームでした。

かつて、子供にとっては高嶺の花でしたね。

嗜好品に小金を使ってもオトナなら問題ナシ。

オトナって素晴らしい。

https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/viennetta/203.html

2017年02月03日

千代田区外神田1丁目「横浜くりこ庵 秋葉原店」で「コイキング焼き」

たい焼きチェーンの「横浜くりこ庵」。

普段はあまり利用しない店ですが、キャラクターまんと同様の理由から、つい買ってしまうのです。

IMG_20170205_112602.jpg

コイキング焼き(小倉・176円)

はい、ポケットモンスターのアレですね。

味はフツーに小倉あんですが、最近になってカスタード味も登場しました(微妙に価格が違います)。

コイキング焼きは横浜西口店・みなとみらい店・秋葉原店・吉祥寺店の4店舗のみでの販売となっています。
浅草店は販売を取りやめたんですね。



IMG_20170205_112805.jpg

ちなみに、袋の裏には♪コイキングのうた♪も。


◆店舗情報
【横浜くりこ庵 秋葉原店】
住所:東京都千代田区外神田1-15-1 半田ビル1F
電話:03-3256-8266
営業時間10:00〜21:00
http://kurikoan.com/
posted by kan at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

セブン-イレブン「こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ」がなかなかイケます。

あくまでもダイエット食品として、ですが。


先日、ドクターより「リンの値が高い」との指摘を承け、改善を試みて寒天やら低糖質食品やら、いろいろ模索しております。

そんな中でみつけたもの。

IMG_20170131_175003.jpg
セブン-イレブンから新発売の「こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ」。

コレがなかなかイケるのです。

麺が「いかにもコンニャク」という感じではなく、冷やし中華的に楽しめますね。

IMG_20170202_121645.jpg

糖質フリーというわけではありませんが、1食としてのカロリーはかなり低い方です。

そして、その割にはそれなりの満足感が得られますね。

ま、昼休みに買おうと思うと売り切れてるんですけどね。


ところで。

本末転倒なことに、コレを昼食とした後にプリンを食べたんです。

コージーコーナーのとろけるプリン。

いただきものだから仕方ないのです。

たまたまですが、前夜の夜食と本日の昼食を糖質制限メニューにしたあとでプリンを口に入れると…

めっちゃウマいのです。びっくり(@_@)!

びっくりして、シャツにカラメルをこぼしました。
なんということだ。

こう言っちゃなんですが、たかがコージーコーナーのプリンが(失礼な!)、5割増しどころか、10割増しくらいウマく感じるのです。

なんと暴力的な甘味。

ほとんど「麻薬」のレベルではなかろうか。

ということは。

今後、スイーツを食べる前の2食を糖質制限食にすれば、甘味が格段にウマく感じられるのでは?

(※リバウンドのシステムそのものでしょうかね)


漫画『信長のシェフ』に、「この時代の甘味はかくも暴力的なものか」みたいなセリフがあったことに思い至りましたね。

2017年02月01日

からあげクンまん

もひとつ。

IMG_20170104_124058.jpg

LAWSONで大晦日から販売開始となった、「からあげクンまん」。

照り焼きチキン味なので、実際にはからあげクン要素はナイですよ。