2024年04月06日

【チェリオ】チェリオアソートグミ&ライフガード

〈チェリ活その1〉

そうだ、チェリ活しよう。

といっても腐女子関連のものではなく。

いまさらながら、急にチェリオの飲料が気になりだしたのです。

KIMG6629s.JPG

そんなタイミングのさなか、ファミリーマート限定で?チェリオのグミが発売されました。

もう一個買おうかと思ってたらすぐに売り切れ御免となってましたけども。


で、いまも関東圏でもっとも知られているチェリオの飲料といえば「ライフガード」なのでしょうね。

コンビニにもペットボトルがありますし。


近所の駐車場にある格安自販機でライフガード缶を発見したので購入してみました。

「7つのビタミンと7つのアミノ酸に、はちみつとローヤルゼリーを加えた、炭酸ひかえめマイルドな飲み口のバイオニック(超生命体)飲料です。」

との記載があります。

「超生命体飲料」とはいかに。

缶のデザインをみるとマウンテンデューあたりとの競合商品のような気がしますけども、中身はライトなエナジードリンクの系統でしょうか。

炭酸控えめなのはチェリオの商品に共通する特徴のように思います。お子さんでも飲みやすいように?でしょうかね。


(採集地:東京都新宿区市谷本村町および千葉県松戸市仲井町3丁目)


【株式会社 チェリオコーポレーション】
https://www.cheerio.co.jp/

【メシ通】ホームランか、三振か。飲料メーカーの革命児「チェリオ」の人に話を聞いたら色々とぶっ飛んでいた
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/bubble-b/2021-00496