2008年07月02日

【閉店】西新橋「mot mot新橋店」でハノイ風鶏肉のフォー

フローラン・ダバディー氏オススメの無化調のフォー屋さん。

紹介されたのはかなり前のことですけどね。


カウンター14席のこじんまりとした店。食券を買うシステム。

ベトナムレストランというより、ラーメン屋に近い形態です。

サイドメニューもありますが、基本はフォー屋台なんですね。

motmot1.jpg

ハノイ風鶏肉のフォー(800円)をいただきました。

はじめにスープだけ味わってみると…ホッとしますね。

やさしくマイルドな味です。

この手のスープ、最近とみにカラダに染みわたるような気がします。

確実にオヤジの階段を昇ってるってことでしょうか。

ま、わざわざ新橋で下車してランチしてる段階で確定ですか。

最近、仕事中、親子連れのお客様に「お兄さん」とか言われると…

若干うしろめたいのです。「お兄さん」はそろそろ無理があるなあ。


さて。シンプルな麺料理としてはソコソコいい値段ではありますが、

そのぶんハーブ類がふんだんに用意されてます。追加も無料です。

motmot2.jpg

生野菜を入れるとこんな感じ。

motmot3.jpg

で、ヌクマムやら酢やら唐辛子やらで味を調整しつつ食べ進みます。

スープも最後まで飲み干しました。

ラーメンのスープだと塩分も脂肪分も多すぎですが、これならOK。

対メタボフードとしてもなかなかのものだと思います。

飲んだ後の〆などにも、よろしいんじゃないでしょうか。

ごちそうさまでした〜


◆お店情報
【motmot 新橋店】
住所:東京都港区西新橋2-2-3西新橋ビル1F
TEL:03-3580-4040
営業時間11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:日曜・祝日・年末年始
http://www.motmot-pho.com/

★ベトナムフェスティバル2008★
9月20・21日に代々木公園にて開催。
http://www.vietnamfes.jp/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック