2008年07月04日

ベジタリアンのマンゴージュース

新橋に生ジュースのスタンドはよく似合う。

烏森口に黒酢バーもありますよね。

黒酢バーがあるのが新橋駅、というのがいかにもな感じ。



例のビルの1Fにあるジュースの店、ベジタリアン。

「新橋本店」ってことですが、どこかに支店ってあるのでしょうか?

SL広場からのアクセス良好。

ドリンク剤のようにキュッと一杯やっていくオヤジ達。

そして、そこにまぎれこんでも違和感のない36歳の自分。

何回か飲んでるマンゴーのジュース(300円)を注文します。

vegetarianmango.jpg

オレンジ色の小さめの紙コップがノスタルジック。

きっちり冷えてて、トロッと濃厚で甘くてウマイ。


ウマイんですけど、実は「アレ?」と思ったこともあります。

これは加糖ピューレを水で割ったモノではなかろうか?

間違ってたらごめんなさい。コアなファンに刺されちゃうかも。

ピューレが嫌ってことではないんですよ。千疋屋ならともかく。


いまの季節なら西瓜汁があると嬉しい。

検討してもらいたいところですが、スイカは採算が合わないのかな。

あまり見かけないんですよね。


◆お店情報
【ベジタリアン 新橋本店】
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
TEL:03-3591-867
営業時間:平日7:30〜20:00、土曜9:30〜19:00
定休日:日・祝
この記事へのコメント
スイカってほとんど水分だから、採算が合わないってことはないように思うのだけど?味が薄くて(お金を取る目的の)ジュースとしては成立しないからでしょうか?

Posted by にっき at 2008年07月08日 07:26
あとは食感でしょうか。
シャクっとしたアレがスイカの存在価値を決めるのかもしれません。

台湾とマカオで飲んだ西瓜汁が安くて甘くておいしかったので、
日本でも飲めるところを探してるのですけど、
見つかったのは台湾のタピオカミルクティー屋さんくらいです。
でも一応ラゾーナでも飲めることが判明しました。

ライムとかシークワーサーのジュースも夏には良いですね。
西瓜汁とは対照的ですけど。
Posted by kan at 2008年07月08日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック