2008年09月25日

新宿区百人町「トルコ料理ヒサル」でランチ

皆様おひさしぶりでございます。

ここんとこ気力も体力も運勢も低調です〜

休みのたびに雨降りだったりするので、

横溝正史の金田一耕助ものなぞ読み返したりしてます。

文庫の装丁はお約束、杉本一文氏によるものです。


今日はチュニジア料理を食べに大久保へ。

しかし…うだうだしてるうちにランチの営業時間は終了。

うまくいかないときってそんなもんです。


予定を変更して近くの「ヒサル」で手軽なケバブランチです。

「ヒサル」はごく小さなトルコレストラン。


hisascp.jpg

サラダとスープとピラウ。

今日のスープはチーズ入りのトマトスープでした。

hisakeb.jpg

そしてチキンのケバブ。ピラウの上にのって出てきます。

すなわち、ピラウがかぶっちゃってます。

実はピラウかエキメッキを選べるのですが、しくじったのです。

hisapan.jpg

これは以前に行ったときのエキメッキ。

そのときのスープはこんなの。

hisach.jpg

せっかくスープがあるので、エキメッキを選ぶのが正解でしょう。

もっとも、お米をたくさん食べたければピラウでいいんですけど。

hisachai.jpg

最後にチャイもついて700円ナリ。

500円でケバブサンドを立ち食いするよりも、かなりお得です。

店内できちんと座っていただくのも良いものですよ。


◆お店情報
【トルコ料理 HiSAR】
住所:東京都新宿区百人町1-24-11
TEL:03-3371-0081
営業時間11:00〜23:00
http://hisar.exblog.jp/
posted by kan at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気力、体力、運勢・・・全て低調というのはある意味バランスが取れていて良いですよ。
私、体力、運勢、このふたつが低調なのにも関わらず気力絶好調〜!という時期があって、そういう時が一番きついです。(多分プチ躁?)
気力、体力が低調なのに運勢が良いっていうのもなんか悔しいし、体力、運勢が好調なのに気力低調っていうのは人としてどうかと思うし。
まぁ、全体にじわじわと復活していかれると良いですね。そういう時期には慌てず騒がず読書に励むというkanさんの姿勢が一番正解です。私も見習いたいです。
 それからトルコ料理って食べたこと無いです。社食で「トルコライス」という日があったのですが、その日にお休みしてしまい食べ損ねました。あれはトルコ料理とは一切関係がなかったのでしょうか?代官山に異動して社食と縁が切れた今、それだけが心残りです。
Posted by にっき at 2008年09月28日 06:32
バランス取れてるんでしょうか…

長崎のトルコライス、トルコ料理とはあまり関係ないようですね。
どっから見ても「洋食の盛り合わせ」ですし。
お子様ランチのオトナ版、みたいな。
Posted by kan at 2008年09月29日 00:24
そろそろ聞いていいか?

先頃のダイエットの成果は今どうなった?
Posted by ど at 2008年10月05日 20:46
ああ、やっぱりそうきたか。

軽くリバウンドして軽くヤバイ、ってとこです。

なのでまたひそかにダイエット中。
Posted by kan at 2008年10月06日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107134612

この記事へのトラックバック