2009年02月01日

【移転】神宮前「カフェano」でチェコ料理

※港区南麻布5-15-25に移転、店名が「Ano Prosim」となりました。

何を隠そう、卒論はチェコのホテルで執筆したのでした。

旅に出る前に提出する予定が、結局まにあわなくてさ…

書きあがったら即座にプラハの中央郵便局から日本に送って。
あらかじめ委任状を書いて託した友人に提出してもらって。

「なかなかいいものを書きましたね」と、
論文自体については、教授からお褒めの言葉をいただきました。
それとは別に「強い心臓してますね」との言葉もいただきました。

いま考えるとかなりのムチャをしたものです。

タイムマシンで過去に戻って、自分に言ってやりたい。
「書いてから行け!」


チェコ料理のレストランって日本には少ないんですけど、
そのうちの1軒が青山にあります。

料理店というより、雑貨屋か古本屋という感じ。

コギレイでオシャレな雰囲気を期待してもしょーがない。

でも「チェコ料理を食べてみよう」てな好奇心を持つ人には、
古本屋のようなカフェだってもちろんアリでしょ。

ano.jpg
ソーセージ・ブランボラーク(950円、ランチ価格)。

すりおろしたじゃがいもを焼いたパンケーキのようなもの。
ポーランドやベラルーシにも似たような料理がみられます。

酢キャベツを包んであって、つけあわせ野菜も甘酸風味。
けっこう塩味が強いので、ビールが相棒として活躍しますよ。


(日本では貴重な店ということもあり…星3つ★★★☆☆)


◆店舗情報
【カフェano】
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-7 ワイスワイスビル1F
電話:03-5467-0861
http://www.checkczech.jp/cafeano/

出典:東京レストランサーチ
http://e-food.jp/rest/


◆その他東京都内のチェコ料理店
【だあしゑんか】
2008年3月、四谷三丁目付近にてオープン。
「チェコ料理とビールと絵本」がテーマの店です。
住所:東京都新宿区舟町7 田島ビル2F
電話:03-5269-6151
営業時間14:00〜24:00(L.O.火〜土23:30、日・祝22:00)
月曜定休
http://dasenka.jpn.org/bar/

出典:「チェコ料理」でGoogle検索
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック