2009年03月10日

オートロックに閉め出されたような。

金欠です。

いや、銀行にはあるんですよ?

月曜日の昨日、銀行に行ったんです。

貯蓄口座用のカードを作りに。

そしたら普通口座と共通のカードにできるとか。

で、古いカードを破棄しましょ、って流れに。

新しいカードは1週間後に送られてくるとか。

手続きが終わったところでほぼ15時。

窓口が閉まりました。


さて。

用事も済んだし、お金おろしていこうかな…


って、カードないじゃん!

あれ?

もしかすると、ぼく、バカなのかも。

オートロックの部屋から閉め出されたときの気分。


「通帳とハンコでお金おろせば?」

そう言われると思いますが、

メインバンクは地元の地銀。

火曜も水曜も仕事で早番です。

2日間、塩と水の生活をしようか。
(する気はない)

この際、手持ちの外貨を両替しようか。
(円が強いのに?)

あなたならどうします?

思うに、仕事をすっぽかすのがいちばんですね。

そんなことできませんけど。
posted by kan at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学生だった頃、私が合宿で家を空けている間に田舎の祖母がなくなり、両親は取るものもとりあえず、家にあった現金を洗いざらいもって(その頃コンビニで夜に現金が下ろせるなんていうシステムはなかったからね)田舎へ行ってしまいました。同じく大学生だった姉とさて、手元のお金はないし両親はいつになったら帰ってくるか分からないしどうしましょ?という事態に陥りました。その時私は家にある貴重な食料、パンの耳を食べていたのに姉は後先を考えずに自らの食欲のままに平気でイロイロ貴重な食料を漁っていましたっけ。性格がでますね、極限状態(?)では。
お仕事を休むわけにもいかないkanさん、ここは後輩だろうが上司だろうが「あなただから頼れるんだヨ〜」と食事をおごってもらうしかありません。なにたった2日間。4人くらいを犠牲にすれば豪遊できますって。(もしくはうす〜いオジヤを作って毎日さらに薄めつつ食するか、です。)
ちなみに田舎からなかなか帰ってこなかった両親は、こともあろうに葬儀のあと、親戚一同と温泉に行ってました。性格がでますよね、本当に。
Posted by にっき at 2009年03月10日 08:37
そうですね〜
極限状態では本性が出てしまうんでしょうね。
僕もおそらく「危機の際には緊縮タイプ」だと思います。
なぜならにっきさんの姉上様の行動を「羨ましい(→自分にはできない)」と思うから…
実際のとこはわかんないですけど。

1日目はなんとかなりました。
お金は使わないと決めればなんとかなりますね。
Posted by kan at 2009年03月11日 00:07
kanリンへ
高知へおいで〜めしくらいご馳走するよ〜。

にっきさんへ
ご家族いいですね〜〜。
そのおおらかさ、目標にします!
Posted by ど at 2009年03月11日 23:49
お、ひさしぶり。
年度末の仕事のメドがついたのかな。

って高知まで行く金があったら問題ないじゃん!
Posted by kan at 2009年03月12日 09:47
>年度末の仕事のメドがついたのかな。

・・・つくわけない。
末期症状で人んちのブログに逃避してます。

逃避してるったらしてるんです!
Posted by ど at 2009年03月13日 02:24
そうかそうか。

そうだね、まだ前半だもんなあ。

むしろ納期が4月にずれこんだりするもんね。

でもなんだかんだで、できちゃうんだよね。

負けるな!2児の父。
Posted by kan at 2009年03月13日 23:09
その2児がよう・・・。
昨日からかみさんの実家に帰ってよぉ・・・。

現在独身です!
約1ヶ月の独身です!!

 クククク・・・

年度末で楽しみ半分なのが痛いところです。
Posted by ど at 2009年03月13日 23:31
ああ、それでますます逃避しがちに…
ドイツ語いっぱい覚えて帰ってくるのかな。
なんかバイリンガルには簡単になりそうだよね。
Posted by kan at 2009年03月14日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック