川崎駅周辺ではあまり見かけません。
そんな川崎にあって九州の料理が楽しめる店があります。
場所はラ・チッタ・デッラの脇。
喜多川歌麿の婦人相学十躰「ビードロを吹く女」が目印。
無休なので、週末ランチの穴場といえましょう。
宮崎のチキン南蛮や福岡のゴマサバも捨てがたいのですが、
今回は週末限定の長崎名物をいただきます。

トルコライス(850円)。
鶏がゴロっと入ったカレーピラフの上に薄いポークカツ。
カツの下に敷かれたやわらかオムレツがいい仕事してます。
ナポリタンはやや上品な味わい。
そう、全体的に上品な出来上がりのトルコライスですね。
安っぽくないので、あとになって胃がもたれたりしません。
欲張りさんには名物数種がセットになったメニューがオススメ。
平日には680円のサービスランチもあるし、
唐津名物のギョロッケもありますよ。
なかなか面白いお店なのです。
(星3つ★★★☆☆)
◆店舗情報
【九州酒場 びーどろ】
住所:川崎市川崎区小川町3-3
電話:044-222-8805
営業時間
ランチ:月〜金11:30〜14:00、土・日・祝11:30〜15:00
夜の部:月〜土17:00〜24:30、日・祝 17:00〜23:00
無休
平日ランチは無理そうですが、週末を狙ってみます。
コメント、はじめて入れさせていただきます。さくらのデザインがきれいですね♪
このお店いいなぁ。平日には行かれないので、週末にもランチがあるって嬉しいです。是非行ってみます。
川崎駅周辺だと、週末はビル街・地下街の食事処が激混みですよね。
ソリッドスクエアあたりは静かですけど。
各国料理と沖縄料理は郷土料理といってよいのかもしれませんが、
川崎は流れ者が定着して故郷を懐かしむ土地柄ではないんでしょうか?
いらっしゃいませ〜
こちらでははじめまして。
最近は鶴見にも出没してます。
「びーどろ」は「成喜」より1本ラチッタ側の道にあります。
最近 仕事が忙しく 全然びーどろに行けてない(汗) モツ鍋(塩味)が そろそろ食べたくなって来たよ(笑)。
びーどろの店長とは 10年以上 大の仲良しです!
また今度 呑み食いしに 行きますね…。
モツ鍋、うらやましいですね。