2009年05月07日

「浜志まん」のミニボストン

皆様、大型連休は楽しめましたでしょうか。

僕は2連休すらなく、毎日仕事でした…

朝早い時間、東京駅がえらく混雑してましたね。

やはり「GWは行楽」という人が多かったんですね。

クルマで移動なさったお父さま方、おつかれさまです。


疲れたときには甘いモノ。

hamajiman.jpg

ミニボストン(350円)

オールドファンにはおなじみのケーキ。

フルサイズの方がおいしいらしいのですが、

ひとりだとこっちを選んじゃいますね。


ひとつひとつの羽根模様にはアタマが下がります。

上のフォンダンは薄いので、甘さもくどくないんです。

クリームとフワフワのスポンジの組み合わせは、

老若男女に好まれる味。おいしいよ。

この味が嫌い、という人は少数派でしょう。

いや、少数派って好きですけどね。

昔に比べて砂糖の量をかなり減らしたようですね。


ついでに「まったり屋」の場所もわかりました〜


(星2つ半★★★☆☆)


◆店舗情報
【浜志まん】
住所:横浜市中区伊勢崎町5-129
電話:045-252-4001
営業時間10:00〜18:30
第1・3月曜休
http://www.isezakicho.or.jp/~hamajimn/
posted by kan at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浜志まんのミニボストン、私もちょうどGWに買って食べたところでした。2ヶ月後ぐらいにはネタとしてUPしたいと思います・・・。

前は馬車道に支店があったので買いやすかったのですが、本店のみとなってからはJRの駅より若干遠いので、ハードルがあがってしまいました(汗。でも、ずっと続いて欲しいお店のひとつですね。(えるまがMOOKの『横浜本』にこの店、載っていないので不満なんですけど。)

と、気になることがひとつ。なぜこのような場所にkanさんが・・・?ひょっとして親○孝通りに用があったのでせうか?(嘘)
Posted by teru at 2009年05月07日 17:32
2か月後ですかあ。

えー、書店員の給料では、親不○通りに落とすお金はまずありませんです。

中華街でごはん食べて、ここまで腹ごなしに散歩して、
京急で帰ったのでした。

Posted by kan at 2009年05月07日 23:43
あ、teruさんだ!

私はここに辿り着けなかったヤツです。母と一緒だったので、ここまでは連れて歩けなかったのです。

でも、多分生クリームがあんまり好きでない私は他のケーキを買ったとおもいます。(って、本当は負け惜しみだい!)
Posted by にっき at 2009年05月08日 09:14
あ〜
確かにけっこう歩きますよね。
僕は歩くの好きだからいいんですけど。
うちの母も歩くのいやがりますね。

生クリームあんまりお好きでなかったですか。
Posted by kan at 2009年05月09日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック