2009年09月15日

らぽっぽ

突然ですが、焼き芋が食べたくなりました。

それも、バターをつけて食べたい。ちょっとだけ塩味もほしい。

そう思ったら、仕事帰りに銀座の某デパートで焼き芋を買ってました。

そういう行動に関してはわりとストレートです。

その後冷静になって振り返ると…

小さな焼き芋ひとつに698円出すのは、人としていかがなものか。

うちで生芋からふかしたらいいんじゃないのか。

もうちょっと考えて買い物をしないといけないですね。


でですね、焼き芋のほかにも衝動買いをしちゃいまして…

lapoppo.jpg

ナチュラルスティックポテトMサイズ(472円)

1170円も出して、イモがかぶってる…

いろんな意味で間違ってるような気がします。

やっぱりある程度気持ちに余裕がないとダメですね。

空腹は敵ですね。

コレは見た目の通り、大学芋的な方向の食べ物なのですが、
瞬間冷凍することでカリッとホクッとした食感が生まれてます。

スライスアーモンドとの相性もよく、安心感のあるお味。

「らぽっぽ」自体は紹介するまでもなく駅などで目につきますが、
この商品は試食を推進することで売上が伸びるんでは、と思います。

それにつけても、イモがかぶってる…

ついでに某デパートの焼き芋店と同じ会社だったりする…


◆店舗情報
【おいもさんのお店 らぽっぽ】
川崎店はラゾーナの1Fにあります。
http://www.shirohato.com/rapoppo/
posted by kan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「いもたこなんきん」は女性の好物といいますが、
男性でもやはり食べたくなるときがあるんですね。
焼き芋が698円!!ブランドものでしょうか。
キルフェボン、ついに行きましたが同じくらいの値段でしたよ〜(笑)
Posted by さんぱち at 2009年09月17日 00:57
銀座三越に入ってる「cadeau de CHAIMON」てとこで、
「紅琥珀」って品種のを買いました。
スイートポテトならあちこちにあるんですけど、
いつも焼き芋を売ってるのはそこしか思いつきませんでして。
さすがにおいしかったんですけど、食べた後にちょっと反省しました。
でも「らぽっぽ」と同じ会社とは思いませんでした…

キルフェボン、ついに行きましたか。
お気に召したようで、よかったですね〜

Posted by kan at 2009年09月17日 08:07
先日、ご注文品でさつま芋のタルトレットを焼いた際に余ったさつま芋の端をアルミカップに入れて上からグラニュー糖を振ってバターをのっけて、オーブンでタルトレット焼くときに一緒に焼きました。
タルトレットの仕上げにアプリコティするので、お芋にもちょこっとジャムを垂らしたらたいへん美味しかったです。アタシはこれでイイや、と大きな声ではいえませんが思いました。
オーブントースターでもできるので、kanさん、是非お試し下さい。なにジャムなんかなくても、グラ糖とバターだけで充分うまい!
Posted by にっき at 2009年09月19日 07:14
いやホントに、サツマイモは自分で料理するのがいちばん、のように思います〜
自家製の工夫でじゅうぶん満足できる偉大な作物ですよね。
Posted by kan at 2009年09月19日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック