ただいまプライベートの方がエライことになってます。
愛憎のもつれとかではありません。残念ながら。
実家の建て替えで家族がうちに引越してきます。
実家はうちの4倍ほどの大きさ。
荷物をどないせーっちゅーねん…
家具などの大物を運ぶのは明後日の9月28日。
実家の解体が10月5日。
いまがまさに正念場なのです。
などと言いつつ、ちょこっとブログに逃避したりなんかする…
チッタ方面に出向いたとき、ぐるっと回り道して駅に戻りました。
と、途中でとある中国料理店の立て看板にココロを奪われました。
魯肉飯550円!
これは試してみないと。
で、実食です。
スープと野菜とザーサイもついて、なかなかのボリューム。
味付けはあっさりとこってりの中間くらい。
高菜とそぼろの量が多めなので物足りなさはありません。
ウーロン茶とコーヒーと杏仁豆腐がセルフサービスの取り放題。
ま、杏仁豆腐はフルーツなしのチープなやつですけど。
550円ですので文句はありません。
台北飯店は、どちらかといえば居酒屋的な店のようです。
エリア的にはガラが悪い場所で、歩きタバコが蔓延してます。
ついでにこのへんでドラクエのすれ違い通信をしても常に空振り…
場所的に女性にはちょっとおすすめできませんが、
男性ならランチの選択肢のひとつに入れてもよろしいのでは。
(星2つ★★☆☆☆)
◆店舗情報
【台北飯店】
住所:川崎市川崎区小川町14-16 小川町ビル2F
電話:044-222-9728
営業時間11:00〜14:30、17:00〜24:00(日曜はランチ休み)
無休
2009年09月26日
この記事へのトラックバック
550円ですか、安いですねぇ。
確かに女性には薦められませんが・・・。
>愛憎のもつれとかではありません。
ちょっと残念(笑)。
いまだ書き込みははじかれます…
魯肉飯そのものより値段に惹かれてしまいましたね。
もしかすると550円はいまだけのサービスかもですが。
愛憎、ないよりもあった方が人生楽しそうですよね。
「愛憎のもつれ」、経験がありません。
多分そういう星の下に生まれてこなかったのだと思います。kanさんはこれからまだまだ、味わうことが出来るお年頃。
いつでも「愛憎のもつれ」に関するご相談、受け付けますので、ご安心ください。
実家って信じられないほど荷物がありますよね。
みるみる荷造りの箱がいっぱいになっていくのに、
ゴールが見えなくて気が遠くなります…
今夜は徹夜になりそうです。