2009年11月22日

【閉店】鶴見「ユーロダイニング・コワンユンヌ」

フーガ2の地下にあります。

「ワンコイン」という名のパスタ屋さん…かと思ったら、
実はフレンチの修業をなさった本格派なのでした。

ランチはパスタ中心ですが、煮込み料理のセットもあります。

今回は「夜のおすすめセットB」(2080円)をいただきます。

オードブル、サラダかスープ、肉料理か魚料理、パン、コーヒー。

何が出てくるのかわからないのがちょっとミステリアス?

普通に内容を聞いたらいいんでしょうけど。
若いサービス係くんがまだ不慣れな様子なのでミステリーでいいや、と。


前菜3種。

coin1.jpg
レバーパテ、マグロ&アボカド、焼きカボチャ。

実は焼いたレバーは苦手なのですが、
レバーペーストとレバークヌーデルズッペは好きなんです〜
というわけでペーストはうれしい。

魚とアボカドの組み合わせはよく見るところですが、
粒マスタードのソースがよく合うことに気づかされました。
これは真似してみよう。


スープorサラダではスープをチョイス。

coin2.jpg
季節野菜のポタージュ。

季節野菜の中身は…第一印象はゴボウ?根菜?もしかしていろいろ入ってます?
ほんのり甘くて濃厚な、おいしいスープです。


さてメインの魚料理。

coin3.jpg
イサキとルジェとホタテのポワレ、バルサミコソース?で良い?
ブロッコリーとアンディーブ添え。

魚の身がふっくら、ホッコリ。
これでガルニチュールがよくできてたらかなり高ポイントです。

やるじゃないですか。

デザートが欲しいな…と思いつつ食後のコーヒーをすすりますが、
デザートの選択肢は少ないのでそこが(食べる方にとって)課題かな。

気軽に食事、というときにはよろしいのでは。
サービスの方は慣れて徐々に良くなっていくものだと思いますし。

「本日のおすすめ料理」を食べたい場合には、アラカルトか、
「夜のおすすめセットC」(2980円)を注文するのがよろしいかと。

夜は3品盛りあわせ+ドリンクのおつまみセットもありますよ。


(星3つ★★★☆☆)


◆店舗情報
【ユーロダイニング・コワンユンヌ】
住所:横浜市鶴見区豊岡町2-2 フーガ2B1
電話:045-582-7199
営業時間11:30〜14:00LO、17:30〜23:00LO
第2・4木曜定休
posted by kan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
コワンユンヌで検索してお邪魔いたしました。
デザートがとても美味しいですよ☆
今度はぜひデザートを食べてみてください。
Posted by at 2012年03月08日 23:21
はい、また機会がありましたら試してみます〜
Posted by kan at 2012年03月09日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック