2010年05月01日

本日よりしばらく無職です。

3年9か月にわたる川崎・書店員生活が昨日で終了しました。

また次のステップに向けて準備したいと思います。

しばらく無職ですけど、10年は寝て暮らせる蓄えもございます。

ですので心配はご無用です。

というか友人からのメールに心配の声はひとつもありませんでした…


で、「川崎ごはん」のタイトルをどうしようかなあ、と。

もしも神田の書店で働くことになれば、「神保町ごはん」にするとか…

結論としましては、「川崎ごはん」のまま続けることにしました。

なぜだか、一度働いた土地には妙な縁があるものですので。


ここ数年かなわなかった遠方への旅にも出られそうです。

まずは失効したパスポートを再取得することからスタートですか。
posted by kan at 13:29| Comment(18) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなんと…びっくり!
でも。。。羨ましー!(無責任ですけど本音です)
10年間寝て暮らせるのも素敵ですねぇ(溜息)。

パスポートの再取得からスタートって、わくわくしますねヽ(^o^)丿

kanさんの進む道に、いつも太陽が暖かく輝き、やさしい風が吹き、恵みの雨が地を潤しますように!(Irish Blessingより)

Posted by さば at 2010年05月02日 01:39
えええ〜!びっくり。
でも、今後、kanさんに素晴らしい人生がまっていることでせう!

って、もう川崎や横浜でお会いできないんでしょうか?(涙

>10年は寝て暮らせる蓄えもございます。

これもびっくり(笑)。
世の中の独身女性、早くkanさん捕まえないと!(笑)


>ここ数年かなわなかった遠方への旅にも出られそうです。

ということで、ブログのタイトルは『世界中ごはん』に変更でしょうか?

Posted by teru at 2010年05月02日 05:20
家を建てようが、留学しようが、仕事を辞めようが、
もう驚きませんよ(笑)。
わー、遠い海外行かれるですね!いい時期ですね。
行ってらっしゃいませ〜海外ごはんレポ楽しみです。
Posted by ゆかり at 2010年05月02日 12:45
「10年遊んで暮らせる蓄え」ではなく「寝て暮らせる蓄え」というところがミソですね。(笑)

kanさんの前途を祝してteruさん、野毛あたりでまたお会いしましょう♪
kanさんが海外逃亡を企てないうちに!
Posted by にっき at 2010年05月02日 14:18
えええっ。
ほんとうにお辞めになったんですね。
ちょっとビックリそしてやはりさばさん同様、ワタシもウラヤマシ〜です。
海外はどこに行かれるのかなあ、なんだかこっちまでワクワクしてしまいます。
よもや移住とかあり?
Posted by さんぱち at 2010年05月02日 19:05
はじめまして。
そしてさようならと言わなければいけないのが、
本当に淋しいのですが、いつも楽しみにブログを拝見していました。
川崎区民として、続・川崎ごはんを待っています!
Posted by リルリル at 2010年05月02日 22:29
>さばさま
素敵な言葉をありがとうございます。
無職は全然うらやましいことないですよ〜
でも気分は爽快です!

>teruさま
川崎は僕にとっては近場ですよ〜
また出没しますので。
「10年寝て暮らせる蓄え」にはトリックがございます。

>ゆかりさま
そうだよね。僕を知ってる友達はもう全然驚いてくれない〜
ひとりくらい心配してくれてもよさそうなもんですが。
ま、住むとこさえあればなんとでもなるので。

メキシコやらウズベキスタンやらブータンやら、行ってみたいな〜
とりあえずマイルを使える近場に行けたらよいのですが。

>にっきさま
おっしゃる通り。さすがでございます。
寝て暮らすぶんにはたいしてお金はかかりませんので〜
遊んで暮らしたら、寝て暮らすよりも2〜3倍のお金が必要ですよね。
病院に通っている関係上、長期の逃亡はしない予定です。

>さんぱちさま
はい、本当にやめちゃったんです。
そして無職はうらやましいことないです。
収入はなくとも税金はかかりますよ〜

とりあえずは近場から攻めようかと思います。

>リルリルさま
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
また川崎ネタも登場することになるはずです。
これからも続くんですよ〜
Posted by kan at 2010年05月02日 22:57
お待ちしております!
Posted by ど at 2010年05月03日 12:58
ああ、お祝いしなきゃ!ですね(笑)

次の展開に大いに期待です♪
Posted by アリーマ at 2010年05月04日 02:58
>どさま
高知かあ…

>アリーマさま
お祝いですか(笑)
自分でも今後の展開に期待したいと思います。
堅実も大切なことですけど、人生は楽しくないと。
いまは1時間の時給で1日の食費が賄える時代ですから、
多少のリスクは気にせずやりたいことをやってみたいと思います。
Posted by kan at 2010年05月04日 13:16
こちらにお邪魔するのはお久しぶりなので、遅ればせながらのコメントです。

実はこちらをチェックせずに、昨日拙ブログにいただいたコメの返しを打った時に、一瞬
「もしかしたら、GWシフトなんて関係なくなっているかも…」
と思ったのですよ(笑)

なににせよ、しばらくノンビリと旅をするなり、お勉強するなり、充電するなり、放電するなり、好き放題してください。

今後ともよろしくお願いいたしますね♪
Posted by とも2 at 2010年05月05日 12:08
放電(笑)

普通に勤めていたらGWは1日と3日がお休みなだけでした。
ただ大型連休は客足があまり伸びないんですよね。
当然ですけど連休中に本屋に行くのはもったいないですし。
飛び石連休の最終日なんかの方がエライことになる店でした。

まずは2012年で期限を迎える8万マイルを使い切りたいのですが、
どうなるでしょう。
Posted by kan at 2010年05月05日 13:48
まずわ
お疲れさまでしたぁ m(。−_−。)m

さて再取得パスポートでの一発めは何処かしら ♪
Posted by 小径のヌシ(^−^) at 2010年05月06日 08:07
>ヌシさま

ありがとうございます。

一発めは、比較的ちょろい場所に行きたいと思います〜

なにしろブランクがありますので、飛行機の乗り方すら忘れてるやもしれません。
Posted by kan at 2010年05月06日 22:00
お疲れ様でした。
8万マイル存分に使って楽しんで来てください。私もkanさんの「世界ごはん」を楽しみにしています。
Posted by オカモ at 2010年05月06日 23:39
>オカモさま

ありがとうございます。

マイルはなんとしてもこの機会に使い切りたいところです。
でも長距離一発だともったいないような気もします…
Posted by kan at 2010年05月07日 01:54
>kanさんの前途を祝してteruさん、野毛あたりでまたお会いしましょう♪
>kanさんが海外逃亡を企てないうちに!

すいません、こんな大事なコメント、今、気が付きました(汗。

で、いつにしませうか??
Posted by teru at 2010年05月08日 04:57
>teruさま
日本にいるときでしたら、いつでも〜
半分冗談、半分本気というところだと思いますので、
急ぐことないですよ〜
Posted by kan at 2010年05月08日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック