2010年06月08日

野毛でハシゴ酒

昨日(7日)はひさしぶりに横浜へ。

松戸からだと、どっかで途中下車した方が安く上がります。
JR運賃の計算方法は解せないのです。

さて。今回はミニオフ会ということになりましょうか。

仕事帰りのとも2さんと待ち合わせのうえ、
「一菜」さんに連れていってもらいました。

お酒はブラウマイスター2杯と、
「水尾 辛口一味 辛口純米」という地酒を一合。

お通しはレンコンとひじきにキュウリのキムチふう。

料理は生もずく酢、燻製盛り合わせ、つぶ貝、レバー南蛮漬けなど。

新タマネギの燻製というのははじめていただきました。
美味しいものですね。

いずれもオトナの味で、率直に「いい店だなあ」と思いました。

大将に「日本酒飲む人は糖尿になる」とも言われちゃいましたが。


野毛という場所の特性上、せっかくなのでハシゴ酒です。

次なる店は「庄兵衛本店」。

梅酒サワーと焼き鳥とお新香をいただきます。

とも2さんが名物の「満洲焼」をオーダーしてくれました。


そして最後は〆の炭水化物ということで…「萬里」です。
餃子と五目焼きそば、ビールとサワーをいただきました。

ひとり飲みでは、まずあり得ない野毛ハシゴ酒でした。
とも2さん、貴重な経験をありがとうございます〜
松戸市民の99%は野毛ハシゴ酒の経験ないですよ、きっと。

あとは横浜から松戸まで電車に揺られて帰るのですが、
思ったより酔っ払っていたらしく、切符をなくしてたのでした…
posted by kan at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 横浜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一菜 → 庄兵衛本店 → 萬里
くぅ〜 満喫コースですね !!
これで呑む前(昼間)に
コティーベーカリーのシベリア片手に
にぎわい座で公演鑑賞をしていたらフルコースだ (笑)

あそこから松戸までお帰り … お疲れ様でした
Posted by 小径のヌシ(^−^) at 2010年06月09日 08:10
昼間から野毛フルコースはさすがに(笑)

適度に酔っぱらうと、野毛のふらふら歩きが楽しく思えました〜
Posted by kan at 2010年06月09日 13:09
>野毛のふらふら歩きが楽しく思えました〜

次回はGONZA(or バジル)→武蔵屋(or 福田フライ)→三陽で、いかがでしょうか?ご一緒しますよ〜。
Posted by teru at 2010年06月09日 20:36
その節はご一緒いただき、ありがとうございました。

当初予定だと GONZA → センターグリル → 喫茶みなと だったのですが、いずれも月曜日定休なのでした(笑)

今度はヌシさんも交えて一杯やりたいものですね♪
Posted by とも2 at 2010年06月09日 23:47
>teruさま

「GONZA」さんには、ふらっと訪れてみようと思います。

普段はシラフで野毛を横切りますので、
酔って歩くと少し印象が違いました。

teruさんおススメのコースもよさそうですね。
3軒目の山陽までたどり着かないかもですが〜


>とも2さま

こちらこそありがとうございました。

予定と違っても、じゅうぶん楽しめました〜

…「喫茶みなと」には何があるのでしょうか。
Posted by kan at 2010年06月10日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック