2010年07月02日

西へ

“用事がなければどこへも行ってはいけないと云ふわけはない。
なんにも用事がないけれど、汽車に乗って大阪に行って来やふと思ふ。”
(内田百聞「特別阿房列車」より)

そんなわけでいま大阪です。

4週間近く続いてしまったHaemorrhoidenのBlutabgangに改善の兆しが見られたので、
用事はないけど大阪に来てみました。

さきほど「梅田はがくれ」に行ってみたのですが、ランチタイムの行列を見てあきらめました。
この店のあるビル地下街は、妙に新橋の某ビルと雰囲気が似てます…

いつもは新幹線ですが今回は無駄に時間があるので、
名古屋→桑名→亀山→奈良→難波というローカルルートで大阪入りしました。

なお、最近テキストばかりで画像がないのは、
PCの不具合によりアップロードがままならないため、
携帯から投稿しているのでした…
この記事へのコメント
GO WEST!

無駄に時間があるって…
うーーらーーめーーしーー……
ぢゃなくて
うーーらーーやーーまーーしーー!!


阿房列車というと、つい一條 裕子さんの絵で思い出してしまう今日この頃。。
きっかけは「ノラや」でしたが、数少ない憧れの人内田百閨Iです。

基本的に元気なビジネス街近くは、日本全国リトル新橋なのでは?
詳細はわかりませんが、kanさんもお元気そうで良かったです(^^)




Posted by さば at 2010年07月02日 21:33
えっ〜、はがくれは並んでも行く価値アリですよ♪

それはさておき、オシリに注意しながらも旅を楽しんでくださいませ!
Posted by とも2 at 2010年07月03日 00:02
>さばさま
普段はこっちが「うらめしや」と言う立場ですから。

「ノラや」、いいですよね〜

>とも2さま
辛いもの冷たいもの、控えてます〜!
Posted by kan at 2010年07月03日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155168659

この記事へのトラックバック