2010年10月14日

代々木「コートロッジ」でスリランカ料理

「ロンリープラネット」の東京版に載っているためか、
こちらの店で食事をするたびに外国人客の姿を見かけます。

ある暑い日、釧路スパカツを食べるつもりで新宿を歩いていたのですが、
目当ての店はランチ営業をしておらず…

ひさしぶりにスリランカ料理店「コートロッジ」を訪れてみることに。
スタッフもほぼ全員があちらの方のようです。店頭で弁当も商ってますね。

srilanka.JPG
ランチのBセット(900円)。カレーはチキンを選びました。
ほかにジャガイモ、ライス、ゴタンバ(ロティのようなもの)、サラダ。

さらっとしてスパイシーなカレー。辛さは選べます。
昔から営業してる関係か、味は日本人向けにマイルドに調整されているもよう。
テーブルのチャツネとチリソースを混ぜていただきます。
やや炭水化物過多なセットのため、食べ終わるとなかなかの満腹度ですね。

リッチ系カレーが好みの方にはちょっと合わないかもですが、
スリランカ料理店はもともと少ないので、貴重な店だと思います。


(星2つ半★★★☆☆)


◆店舗情報
【コートロッジ Court Lodge】
住所:東京都渋谷区代々木2-10-9本間ビル1F
電話:03-3376-7733
営業時間11:00〜22:30
無休
posted by kan at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165711246

この記事へのトラックバック