2010年12月28日

渋谷・東急本店「ル・スフレ」のマカロン

plesouffle.JPG
この小さな包みは何でしょう?

mlesouffle.JPG
箱の中には、直径4cmの小さなマカロンが並んでます。
ショコラ、オレンジ、バニラ、レモン、フランボワーズ、ピスタチオ、カフェの7種類。
1050円ナリ。

広尾の「ル・スフレ」をご存じの方は多いはず。
実は渋谷の東急本店では「ル・スフレ」の焼き菓子が提供されているのです。

焼き菓子はいろいろありますが、今回は看板商品のマカロンを購入。
外側の生地はサックリ、噛みしめればシットリ。上品でマイルドな仕上がりです。
それぞれ特徴のある風味ですが、中身のクリームはほぼ同じもののような気がします。

小さくて食べやすいので、パクパクいっちゃいますね。むしろ足りないくらい。
ポケットを叩くとマカロンが増える、といいんだけどな。(やや本気)


(星3つ★★★☆☆)


◆店舗情報
【ル・スフレ 渋谷東急店】
住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店本店B1F
電話:03-3477-3607
営業時間11:00〜20:00
不定休
この記事へのコメント
ポケットを叩くとマカロンが砕けそうです。
西麻布の「ル・スフレ」なら行ったことあります。確かオープンしたばかりじゃなかったかなあ。かれこれ20年前のハナシです。ええと小学1年生くらいだったかな・・・・・・。
「東京にはこんなうまいもんがあるんだなあ」と思ったものです(遠い目)
早く食べないとぺしゃんこになっちゃうんですよね〜。
Posted by さんぱち at 2010年12月29日 01:38
20年前って、いろんなモノゴトに選択肢の幅が広がって楽しかった一方で、80年代が終わりつつ混沌としていった時代ですね。
懐かしいなあ…

スフレの店は少ないですけど、ちゃんと根づいてますよね。
Posted by kan at 2010年12月29日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック