2011年03月09日

名古屋・伏見「GORDO CAFE」でモーニング

同期の仲間の結婚式に出席するため、名古屋に行ってきました。
新郎は大沢たかおにちょっと似てます。

式は16時受付ですが、余裕を持って出発したので、10時頃に到着。
ん。この時間ならモーニングに間に合うな。
ランチは自粛して、軽く食べておこう。

旅する本屋“放浪書房”さんのツイートで知ったカフェを目指します。
地下鉄・伏見駅の東改札口を出て、そのまま地下街をつきあたりまで歩く。
そこに「GORDO CAFE」があります。

モーニングセット400円。
さらに土曜日のこの日は20円引きの380円でした。

ドリンクを選んでしばらくすると、モーニングセットが運ばれてきます。

gordo.JPG

そう、味噌汁がつくのです。和食とパン食、一度に両方いただけます。

油揚げとワカメの味噌汁(珍しく白味噌)に雑穀米のミニおにぎり、
ロールパンのホットドッグに小倉トースト、お約束のゆでタマゴ。
豆と豆腐の入ったサラダに、リンゴ入りのヨーグルト。

バラエティ豊かなだけでなく、栄養バランスもよく考えられてますね。

もちろん「こんなに食べられない」という方もいらっしゃるので、
ドリンク注文の際にひとりひとり必要量を確認しているようですね。

伏見・錦あたりで朝食をお考えの方にはおススメです。
モーニングは11:00までですよ。


(星3つ★★★☆☆)


◆店舗情報
【GORDO CAFE (ゴルドカフェ)】
住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24
電話:052-204-8555
営業時間7:30〜19:00
日・祝休
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189658932

この記事へのトラックバック