2011年03月15日

京都・河原町通丸太町「キッチンゴン」の“ピネライス”

こちらは2号店ですね。

夜の9時頃、夕餉を求めて京阪三条あたりを北上しておりました。
今出川方面には京大生向けの食事処が点在してますので、そちらへ…

…と思っていたのですが、さすがに時間が遅いかもしれない。
それにスーツ&革靴なので、夜ともなると、ちょっと疲れてます。

さらには、カツカレーな気分がふつふつと盛り上がってきました。

「グリルアローン」って何時までやってたかな。

気分に従って神宮丸太町あたりで北上をやめ、西へ向かいます。
と、そこに偶然「キッチンゴン」をみつけたのでした。

あ、ピネライス!ちょうどいいかも。ということで入店。

gon.JPG
ピネライス(スモール650円)

チャーハン+カツレツ+カレーソース=ピネライス。

ふつうに美味しいんですよ。
さほど違和感はありません。ノーマルなカツカレーに近いと思います。
ただ、ライスだけを食べると、シンプルなタマゴチャーハンなのです。

例えばオムライスならば。
タマゴの味、チキンまたはバターライスの味、それらが渾然一体となった味…
それぞれの違いを楽しみながら味わうことができますよね。

てなふうなことをふまえて考案されたのかどうかはわかりませんが。


もちろんメニューはピネライスだけではありませんよ。

出前もやってますので、使い勝手の良さそうな洋食屋さんですね。


(星3つ★★★☆☆)


◆店舗情報
【キッチン・ゴン 御所東店】
住所:京都府京都市上京区河原町通丸太町下ル オーキッド山下1F
電話:075-255-5300
営業時間11:30〜21:40
無休

【キッチン・ゴン】
住所:京都府京都市上京区下立売通大宮西入浮田町613
電話:075-801-7563
営業時間 11:00〜22:00
無休
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190608076

この記事へのトラックバック