2011年05月09日

アエリアル・トラム(後編)

今回たまたまご一緒することになったのは、日系アメリカ人家族でした。
完全に米語ネイティブなので、行動パターンも当然アメリカ人のそれ。
旦那さまが奥さまを「マイ・ハニー!」と普通に呼んでらしてました。

“ハニー”とか、映画やドラマの中じゃなく、本当に日常で使うんですね。
ちょっと感心しちゃいましたよ。

さて、アエリアル・トラム乗り場にやってまいりました。
AerialTram02.JPG
こんな風に林の中をすり抜けていくんですね。

AerialTram03.JPG
では出発。さきほどとは別のガイドさんが同乗します。

AerialTram04.JPG
少しずつ高度が上がっていきます。

AerialTram05.JPG
下から見上げると、かなり高所を移動してますね。

AerialTram06.JPG
真下はこんな風に見えます。

AerialTram07.JPG
今度は下りで戻っていきます。


以上、ガイドと空中散歩をあわせて料金は25US$(学生料金)。
コスタリカの物価から考えればやや高めの設定なのでしょうけど、
なかなかできない経験ですからね、面白かったですよ。


帰りのバスは満員だったので、座れなくても仕方ないな、と思ってました。
そしたらなんと、助手席に座らせてくれました。なんか楽しいぞ。
posted by kan at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 2001年コスタリカの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、楽しそう楽しそう楽しそう!
緑が濃くていきいきしてますね〜。
Posted by さんぱち at 2011年05月11日 00:17
そうでしたそうでした。緑が濃かったですね。
ここもクール&モイストな場所だったので、
不快指数が全く上がらない環境なのも良かったです。
熱帯雨林といってもいろいろなんですね。

動物が観察については期待してなかったんですけど、
モルフォチョウが舞う姿や哺乳類(種は不明)を見ることもできました。
Posted by kan at 2011年05月11日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200014686

この記事へのトラックバック