2012年01月04日

水道橋「丼達」で豚丼

とある冬の日、お茶の水の「豚野郎」を訪れるとエラい行列ができてました。
どちらかといえば並ばないタイプですので、別の店を目指します。

…って、何度行っても行列なんですけど!しかも列の動かざること山の如し。
そんなに並ぶような店なのかなあ。単にオペレーションの問題ではなかろうな。


気になる喫茶処などをチェックしつつ、水道橋方面まで歩いてきました。
あ、スタ丼っぽいものも最近食べてないな、ということで入店。

せっかくなので例の「すた丼」ではなく、はす向かいの「丼達」に入店します。
メガ盛り界でもよく知られる店ですね。

dontatsu.JPG
豚丼・てりやきにんにく(550円)。この月のサービス品で500円でした。

ノーマルサイズでもそこそこの量がありますよ。
がっつり食べたい人向きでしょうか。

卓上のタレは控えめにしないと、味が濃くなりすぎるので要注意です。




この日、千代田区の6階まである某古書店でボヤ騒ぎがありました。
非常ベルが鳴り続け、店員さん数人はバタバタ走りまわってました。
でも店内放送は何もありませんでした。それもどうかと思いますが、
それ以前に、誰も避難しようとしないんですね…

店の外に出てみると、消防車が到着してました。
危機管理のあり方について考えてしまう出来事でした。


(星2つ半★★☆☆☆)


◆店舗情報
【丼(どんぶり)の達人 丼達水道橋スタジアム1号店】
住所:東京都千代田区三崎町2-11-13
電話:03-3239-7554
営業時間11:30〜22:00
日曜休
http://dontatsu.jry-international.com/
posted by kan at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 神保町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「どちらかというと並ばない」シリーズで、グルメ本一冊作りませんか(笑) 今年もよろしくお願いいたします。  
Posted by さんぱち at 2012年01月07日 09:24
回転の早い店なら並ぶこともあるんですけど、
3連続で入店を諦めた店は初めてでした。
それで「どちらかといえば並ばない」シリーズを3回続けてしまいました。

今年もよろしくお願いいたします〜
Posted by kan at 2012年01月07日 19:25
こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
Posted by ユートラベルノート at 2012年01月10日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック