長い連休があったら、どこに行きたいでしょう?
…もちろん行きたい国は多々あるのですが、今回はムリでした。
「台湾まで沖縄アイランドホッピング」というのも考えましたし、
どっかの港から近隣の国に遊びに行くなんてのも考えましたが、
この時期、予約の必要な旅行を、直前に…というのは無茶でした。
飛行機で行くとこ、寒いとこ、暑いとこ、混むとこ…などを除外、
残ったとこでなおかつあまり訪れる機会のないとこ…
それらを結んだのが今回のルート原案でした。
それでスタートは北陸に決め、富山行きの高速バスを予約。
とりあえずのゴールは出雲大社に設定しました。
あとは行き当たりばったり。
宿も移動も、男ひとりならなんとでもなるもんです。
(時と場合によってはなんともなりません)
先に言ってしまいますと、やたらとムダに移動の多い行程でした。
(仕事中は)長い連休に縁がなかったので、浮かれてたのでしょう。
同じ金額を使うなら、ゼイタクにゆったり過ごす方が満足度が高いはず。
でも、悪ノリというか、貧乏性というか、ついこんな旅をしちゃいます。
例によって最小限の荷物をまとめて、でも釣り道具も持って、
さらにお勉強のためにいちおう参考書なんかも用意しました。
(結局、勉強なんてしませんでしたけど。ムダに重いだけでした)
仕事のあと集合場所の渋谷に向かい、高速バスは関越道を北上します。
2012年05月07日
この記事へのトラックバック
>(結局、勉強なんてしませんでしたけど。ムダに重いだけでした)
私も以前はよく同じ事を…。やっと学んで、昨年ぐらいから、旅行の際に勉強道具は持って行かないようにしました。
考えてみれば勉強する気になったことがないですね。
旅行中はスイッチが切り替わっちゃうんでしょうか。