2013年01月31日

調布市布田「千登世」でオムライス

諸事情により、国道20号線の一部を重点的に歩きまくる必要性に迫られました。
どちらかといえば旧道じゃない方の20号です。

必然的に昼メシも街道沿いで…ということになりますが、これがなかなか難しい。
街道沿いは商業地とは限りませんので、場所によっては飲食店など皆無なのです。
いろいろと制限もあり、好きな時間に好きな店に行けるわけではございません。
偶然の出会いに賭けるのみですね。

さて。「そろそろメシにしようか」と会話を交わしてから、すでに30分は歩き続けてます。
そういうときに限って食事処がみつからない場所にいるもんなのです。

メンバーのひとりがコンビニに寄ったタイミングでちょいと細い路地に入ってみると、
いちおう飲食店もいくつか点在しているようです。

遠目で店らしきものを確認したので近寄ってみたところ、小さな中華料理店でした。
「千登世」という店。入店してはじめて、ここが調布市の布田とわかりました。
小さな店ながら、けっこう繁盛しているもようです。

chitose.JPG
オムライス(680円)

せっかく中華料理店にいるのですからラーメンやら餃子やらを注文すべきと思いますが、
別のお客さんが注文してらした「チキンライス」を見たら、食べたくなっちゃいまして。
チキンライスとかオムライスの色って、食欲中枢に効きますよね。

こちらの店のラーメンは昔ながらのさっぱり醤油系で、同行の人によれば「ウマイ」とのこと。

それなりに満足して店を出ました。
あとほんのちょっとだけ歩けば調布駅だった、と気づいたのは食後のことでした…


(星2つ半★★☆☆☆) 


◆店舗情報
【千登世】
住所:東京都調布市布田2-32-1
電話:042-482-6639
営業時間11:00〜20:00
日休
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317152565

この記事へのトラックバック