2013年02月07日

高尾駅北口「Ichigendo」のおにぎり

日を改めて高尾駅に集合、今度は神奈川県方面に向かいます。
ただし徒歩ではなくクルマ移動なのが救いです。
山道をゆくので、都合よく食事どきに食事処が現れる保証はどこにもありません。
したがって、物資を調達してから出発することにします。

JR高尾駅の北口改札横には「Ichigendo(一言堂)」という店があります。
ちょっと山小屋ふう。
軽食がいただけるカフェであり、パンやおにぎりも売られています。
駅のホームからでも購入できるところがすばらしいですよね。

ichigendo.JPG
広島菜おむすび(160円)と五目おこわおむすび(160円)

菜っぱにくるまれたおにぎりを見ると、つい買ってしまいます。
おにぎり自体は「マゴメ」って会社で作ってるのかな?

ちょいと高めではありますが、素材もよいものを使っているようですし、
なにより高尾駅にこの店はベストマッチなんではないかと思うのです。


山道で作業中、ニホンザルの小さな群れが道路を渡る場面に遭遇します。
クルマに戻った際、サルを見た旨を同行のえらい人に伝えると、
「なんで写真を撮らないんだ!」と言われました。

いやいや、仕事中ですから。そもそも業務に使ってるカメラなのですし。

そのえらい人は自由な精神をお持ちなので、その時々の自分の気持ちに忠実なのです。
仕事中にみつけたウサギを、つい会社のカメラでそのまま撮ってしまったりするそうです。
後で上役に叱られようとも、本当にやっちゃうところがステキですね。


(星3つ★★★☆☆)


◆店舗情報
【Ichigendo 高尾店】
住所:東京都八王子市高尾町1201-2 JR高尾駅北口改札横
電話:042-669-4701
営業時間7:30〜20:30
不定休
http://ichigendo.jp/
この記事へのコメント
高尾山?どこまでいくんですかー、ゴールはどこですかー!!
Posted by さんぱち at 2013年02月07日 23:41
ゴールというのはあるようでないのですが、とりあえず端っこは上野原まで行きました。山梨県境ですね〜
Posted by kan at 2013年02月08日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317653255

この記事へのトラックバック