2013年07月06日

京都「祇園饅頭」の「しんこ」

夜の木屋町。

shinkokyoto1.JPG
ガールズバーAKB。
(※行ってません)

祇園散歩ついでに、「松葉」の食品サンプルをのぞいてみました。
にしんそばって1200円もするもんなんですね!

で、「松葉」には入店せず、隣にある和菓子屋さんで買い食いです。

shinkokyoto2.JPG
しんこ(150円)
コレは抹茶のしんこですね。

しん粉(=米粉)を使うためにこのような名前になったのでしょうか。
むっちゃむっちゃした食感が楽しい餅菓子ですね。

あの場所にあって、普段使いの和菓子屋さんの雰囲気というのがよいですね。


…夜中にこの餅菓子を食べたら、もう晩ごはんの入る余地がありませんでした。
「クマノきむら」という焼鳥屋さんをチェックしてあったんですけどね。


(星2つ半★★★☆☆)


◆店舗情報
【祇園饅頭】
住所:京都府京都市東山区四条通大和大路西入ル
電話:075-561-2719
営業時間10:00〜21:30
木休
posted by kan at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年・6月の京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368305687

この記事へのトラックバック