2013年07月07日

京都「とり新」で親子丼ランチ

前日のヤキトリへの心残りか、はたまたヌシさまの影響力が強かったのか、
お昼の時間になるとトリを求めて祇園の「とり新」を目指してました。

小川を渡ったとこにありますので、わかりやすいと思います。

torishin.JPG
親子丼(750円)

あ、ブレちゃいましたね。

親子丼は昼のみのメニューです。
お昼のメニューはこれ一本。親子丼一択なのです。

これはなかなか上品な親子丼です。
味付けは上品ながらも、魅惑のタマゴ使いですよね。
生タマゴの黄身を中央にのせてありまして、くずしからめて食べ進むのでございますね。

美味しい親子丼なのですけど、やはりほんの少しの物足りなさを感じます。
おそらく、サイドの汁物がお吸い物という、京都の事情によるものかと考えられます。
味噌汁の塩分がサイドに控えている状態にかなり慣れちゃってますもんね。

なにはともあれ、祇園のあの場所でコレが750円というのは、すばらしいなあと思うのですよ。

(あと、箸置きがかわいらしかったです。)


(星3つ★★★☆☆)


◆店舗情報
【とり新】
住所:京都府京都市東山区祇園縄手四条上ル
電話:075-541-4857
営業時間 12:00〜14:00、18:00〜22:00(L.O)
木休
posted by kan at 05:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013年・6月の京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
… ココは
「タクシーで乗りつけた学生服の一団が目の前で入店」してしまった
とり新ぢゃないですカァ ( ̄□ ̄;)

Posted by 小径のヌシ(^−^) at 2013年07月12日 15:12
修学旅行の生徒さんたちに占領されてしまいましたか…

満席だと席が空くまで入店できなくて、外で待つんですよね。


外国のお客さんもいらしてましたので、内外に有名なのでしょうか。
トリなので宗教を選ばない面もあるかもしれませんね。
Posted by kan at 2013年07月12日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368478304

この記事へのトラックバック