2013年07月08日

京都伊勢丹「がろぴーぬ」で「祇園八つ橋」(ジェラート)

いやー、土曜からいきなり真夏になっちゃいましたよね。
京都行きが1週間ずれてたら、今ごろえらいこっちゃでしたわ。



「Galopine」。
フランス語で「腕白ボーズ」の女性形。
…ジェラートなんでイタ語なのかと思いましたけど。

京都伊勢丹のお土産フロアを徘徊してると、エスカレーターの裏側にジェラート屋が。
「がろぴーぬ」って店。暑い日にはけっこう繁盛してますね。

買い物のひと休みついでにジェラートを買ってみることにしました。
と、何食わぬ顔して、ヘンテコなフレーバーがそこにあるではないですか。

Galopine.JPG
祇園八つ橋(315円)

シナモン風味の八つ橋味。おそらく八つ橋の生地も入ってます。
ところどころでモチッとした食感に当たりますので。

普通に美味しいのですけど、冒険する意義はあんまりないかも…


生ジュースもありますよ。


(星2つ半★★★☆☆)


◆店舗情報
【がろぴーぬ】
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹 B1F
電話:075-352-1111
営業時間10:00〜20:00
不定休(ジェイアール京都伊勢丹に準ずる)
http://galopine.co.jp/
posted by kan at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013年・6月の京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>生ジュースもありますよ

って、八つ橋の生ジュースじゃないよね?
ちがうと言って。
Posted by にっき at 2013年07月08日 07:58
八つ橋の生ジュース!
製菓の先生はオソロシイことを考えますね。

そんなものが伊勢丹にあったらコワいですよ…
Posted by kan at 2013年07月08日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック