2013年09月21日

柏市大青田・国道16号沿い「お食事処ひぐらし」で豚の七味焼き定食

2日目は会社に寄ってから出発したので、現地到着はお昼近く。
しかも電車内に忘れ物などしてしまい、善後策を講じるうちに昼食をとりそこねました。
(忘れ物はちゃんと発見されました。関係者の皆様ありがとうございます。)

午後から歩きはじめ、利根コカ・コーラボトリング付近で終了。足が棒のようです。
帰るにも駅まで歩かないといけないのですが、野田市駅までの約1kmの道のりが遠いこと!
途中ですれ違ったお子様に、駅まであとどのくらいかなあ、と尋ねてみたところ、
「3kmないくらい?」とのお答え。いやいや1kmないでしょ。ここから3kmとかムリっ!


さて3日目ともなると、疲れも出てきますが、部活と同じでカラダが慣れてまいります。
ここからが本番ですね。

ムダに歩きたくないので、今回から沿道のリサーチも担当。
ちなみに「野田 地図」で検索すると野田秀樹さんのHPが出てきてしまいますね。

mamebus.JPG
「新中根」バス停を目指し、東武野田線・梅郷駅からまめバスに乗りこみます。
40分ほどかけてバス停に到着しましたが、実は野田市駅から乗ればよかったことが判明。
なんということだ。

暑いながらも順調に進み、野田市から柏市に入りました。
そしてちょうどお昼どきです。
インター近くの店といえば「もつ煮太郎」と「ひぐらし」。
今回も「ひぐらし」に入店します。

注文するのは前回食べ損ねたメニュー。

002higurashi.JPG
豚の七味焼き定食(800円)

アツアツの鉄板に半熟の目玉焼きがお約束ですね。ジュウジュウ音がします。
ちょっとだけピリッとする甘辛の味付けで、ごはんが進みます。
コレはやっぱり豚肉でしょうね。生姜焼きも期待できそうですね。


3日目は柏市の松ケ崎交差点まで到達しました。


(星3つ★★★☆☆)


◆基本情報
【お食事処 ひぐらし】
住所:千葉県柏市大青田706-4
電話:04-7132-3636
ラベル:国道16号 東葛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック