2013年09月22日

柏市大井・国道16号近く「柏・大井食堂」で選べる定食

4日目。
松ケ崎の交差点から呼塚を越え、トンネルを抜け川を渡れば旧・沼南町です。
手賀沼の南だから沼南。いまは合併して柏市になっていますね。

大津ヶ丘までは行けるかと思いましたが、手前の大井で昼食タイムを迎えます。
あまり選択肢がない中、食事処はほぼ一択。
国道16号から県道柏印西線をちょいと東に入ると「大井食堂」が見えてきます。
好きなおかずを選べる「まいどおおきに食堂」のチェーンです。
チェーンといえど、こういう大衆食堂システムの店はなにかと便利ですよね。

やや夏バテ気味で食欲がなく、野菜中心のさっぱり系メニューをチョイス。

003ooishokudou.JPG
Kan's selection?
塩ダレ肉もやし210円+なす揚げびたし157円+マカロニサラダ105円+ごはん小137円。
冷静になってみると、なんだか野菜と炭水化物しかないような気もしますね。
モヤシの下に肉が隠れて…ませんでしたね。

ooishokudou001.JPG
別の日のチョイスは、からあげ+肉野菜いため+肉じゃが。

ooishokudou002.JPG
また別の日のチョイスは、かつ煮+揚げだし豆腐+マカロニサラダ。
つまり今回が3回目の利用ということになりますね。


午後は柏市藤ヶ谷のはずれまで進んだところでストップ。
帰りのバスがある場所ギリギリで、4日目が終了しました。


(星2つ半★★★☆☆)


◆基本情報
【まいどおおきに食堂 柏・大井食堂】
住所:千葉県柏市大井800-2
電話:04-7193-1956
営業時間10:00〜22:00
無休
http://www.fujiofood.com/
ラベル:国道16号 東葛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック