2014年04月26日

平塚市代官町・OSC湘南シティフードコート内「炭火焼 炎や」で豚丼

再びの平塚です。
クルマ班と徒歩班に分かれ、それぞれの道に進みます。

徒歩班として駅近くをウロウロした後、市役所方面に向かい、その後は東へ。
妙に飲食店の少ないエリアでランチタイムを迎えてしまいました。

とりあえず駅の方まで戻ってごはんにしよう、と合意形成がなされてましたが、
途中にあるショッピングモールにフードコートがあるため、急遽そちらに変更。
理由はほかにもいろいろあるのですが、大人の事情なのでそれは秘密です。

ラーメン、丼もの、うどんそば、ファストフード…
フードコートですので、店はいろいろあります。

あれこれ迷うことも趣味と自負していますが、ここは一択です。

hiiratsukaenya.JPG
「炭火焼 炎や」の「豚丼」(580円)

ちょっと火を入れすぎな感じではありますが(焦げ部分がけっこう多いので)、
香ばしくてなかなかおいしかったですよ。
もうちっと肉が厚めでもよろしいかと思いますけど。
フードコートのレベルとしてはまずまずではないでしょうか。

ちなみに同行のえらい人も、迷った末にこの店で豚丼を注文なさってました。
さらにもうひとり、いちばんえらい人も、迷いに迷った末にこの店の前へ。
あれだけ店があるのに、3人が3人とも豚丼です。

この店ですけど、調べてみるとちょっと意外なことがわかりました。
横浜の瀬谷区にあるお菓子の卸の会社がフランチャイズ募集して展開してるんですね。


会計の際、このショッピングモールだけで使える商品券の当たるくじをもらいました。
しかし、地元民でない我々が持っていてもしょうがないよね、という話に。
そこで、近くの席の、お子さま連れの方に差し上げることにしました。
で、いちばんえらい人が、こういうときに軽快なフットワークを見せるのですよね。


午後は一気に町の西側、撫子原の海辺まで進みます。
これがなかなかコタえまして。
暑かったこともあり、一同はかなりのダメージを受けました。
ここでクルマ班と合流したため、徒歩移動は終了。

いちばんえらい人が「クルマはラクだなあ」と。
ココロの底から同意しました。



(星2つ半★★★☆☆)


◆店舗情報
【炭火焼 炎や】
住所:神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ
電話:0463-23-3399
営業時間10:00〜21:00
http://www.shonan-city.com/

株式会社浦島太郎本舗
http://www.urashimataro.net/top.php
posted by kan at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 広域ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、平塚を横浜ごはんにカテゴライズしちゃってる・・・。クレーム来てもしらないよ(笑)
Posted by さんぱち at 2014年04月27日 00:20
>さんぱちさま

え?クレーム来ちゃいますか?
「その他神奈川ごはん」は数が少ないので、一緒にしちゃってます〜
Posted by kan at 2014年04月27日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395628502

この記事へのトラックバック