2014年07月13日

銀座5丁目「アナム」でマトンビリヤニ

6月16日月曜日は抜糸の日でした。
腎臓外科の担当ドクターは経験豊富で素晴らしい腕の持ち主で、抜糸もさほど痛くなかったですね。
その後は腎臓内科で問診。
どうせ血液検査があるだろうと思って朝食を抜いてきましたが、この日に限って検査がありませんでした。
なんということだ。

で、お会計はたったの220円でした。
こないだの入院、17万5202円もかかったのにな。
医療制度は不思議です。

病院に行くときには大江戸線を使うのですが、帰りはあちこち寄り道しますので、都営新宿線だったり丸ノ内線だったりします。
でも最近は帰りも大江戸線に乗って築地市場まで行ってしまうパターンが増えました。
築地市場のまわり、外国からの観光客が増えましたね。

銀座で買い物が済んだら、お昼の時間です。
ちなみに買い物はウエストのリーフパイ(川崎の店への差し入れ)と、デジタルはかりです。
ちょっと散歩していると、松坂屋跡地にぶつかります。大規模工事の真っ最中ですね。
そういえばジャイヒンドってこのへんだったな、と思ったら別の店になってました。
ランチメニューにビリヤニがあったので入店します。


857.JPG
マトンビリヤニ
ライタ付き。ラッシーは別注文です。

やや上品なルックス。生姜やスパイスの味がストレートに伝わってきます。
あまりカレー味は感じないかもしれませんね。
マトンはお米の山に隠れてます。

同じビルに「ラサ・マレーシア」が入ってますし、トルコレストランの「コンヤ」もすぐ近くです。
このへんはちょっとしたエスニックエリアですね。


◆店舗情報
【アナム】
住所:東京都中央区銀座5ー8ー13 銀座ファイブスタービル4F
営業時間11:00〜16:00(平日)、18:00〜22:30
無休



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック