2014年11月07日

京都市川端丸太町「クマノきむら」で串焼き

晩ごはんは神戸在住の元同僚と、と思ってましたがあちらの都合がつきませんでした。

で、行ってみたかった店にひとりでチャレンジです。

知る人ぞ知る?串焼きの店「クマノきむら」。
もう京都っぽいごはんとか、関係なくなってますけど。

予約は必須なのでしょうが、予約なしでカウンターに座れました。
人数が多い場合は、裏にでかいテントスペース的な場所が用意されてますよ。


水分制限から飲み物に悩みますが、ビールにしときました。

079.JPG
せせり。と、とり皮。

080.JPG
アスパラ。

083.JPG
ミノ。

084.JPG
最後に、とりをGSで。
カレーパウダー+ニンニクダレのスペシャルな串でございます。

どれもこれも美味しく、かなり満足です。
串にもよりますが、ニクの間にタマネギが挟んであるのが特徴的ですね。
カウンターならふたり、裏なら3〜4人で訪れるのが良さそうです。
お会計はちょうど2000円でした。

箸休めのキャベツにニンニクダレをつけて食べてたのですが、帰り道、かなりニンニク野郎になってました。
強烈なガムを噛んでみますが、ガムが生ニンニクの味してましたわ。


◆店舗情報
【炭焼の串 クマノ きむら】
電話:075-752-0924
住所 :京都府京都市左京区川端丸太町東入ル東丸太町44
営業時間 17:30〜無くなり次第終了
日祝休
posted by kan at 07:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よさげなお店をいろいろご存知ですなあ。でもまさか晩ごはんこれだけってことないですよね?それにしても京都の住所ってややこし、って思うけど通りの名を知ってるひとにはわかりやすいんでしょうね。バスに乗ってたら「河原町丸太町」って停留所が。町名二つがなんとも不思議な感じしました。
Posted by さんぱち at 2014年11月08日 09:20
>さんぱちさま

はい、晩ごはんはこれだけでした。
夜食におにぎりひとつ食べましたけど。

「ストリート×ストリート+方向」の住所は座標みたいで合理的なんでしょうけどね。
その昔、データベースの住所が京都だけ誤植だらけと思ったこと、あります…
Posted by kan at 2014年11月08日 20:31
イロイロな制約はあるのでしょうが、ソレナリに楽しめているようでナニヨリです (^-^)
しかし、この季節の京都はコミコミですよね(苦)
Posted by とも2 at 2014年11月08日 22:14
>とも2さま
はい、それなりに楽しめました。
ごはんについては、量だけ気をつけたらなんとかなりそうです〜
検査の数値的にも問題ないようでしたし。
水分の方が調整が難しいですね。

GWに動けなかったことを考えますと、現状に感謝ですね。
Posted by kan at 2014年11月09日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック