2015年06月16日

新宿区坂町「チベット レストラン&カフェ タシデレ」でチベット料理ランチ

防衛省から曙橋方面に歩き出すと、中央大学までの間にポツリポツリと飲食店があります。
(もちろん防衛省側ではなく、靖国通りを渡った向かい側ですね。)

そのうちの一軒は、短い期間に居抜きで何度も店が変わりました。
看板の変化が店の変化に追いつかないほど。

そしてつい最近(6/11)、店の前を通ると…

DSC_1395.JPG
なんと、まさかのチベット料理レストランが新規オープンしてました!!

チベット料理のランチは3種類。他にインド料理も用意されています。

インドレストランは他にいくらでもありますので、ここはやはりチベット料理ですよね。

「ピンシャセット(1000円)」

「モモセット(ヒマラヤ周辺の餃子というか小籠包的な料理、900円)」

「トゥクパセット(チベットのすいとん/うどん的な料理、900円)」

のなかから、「ピンシャセット」をチョイス。

DSC_1399.JPG
ピンシャセット

「ピンシャ」というのは春雨と豚肉とじゃがいもの炒め煮で、あっさり薄味のスープ肉じゃがといったおもむき。
それにモモとティンモ(花巻のような、蒸しパン的なもの)がひとつずつ付いてきます。

+100円でラッシーやチャイなどのドリンクをつけられますよ。

DSC_1400.JPG
デザートは自家製アイスクリームでした。
さっぱりとしたお味。

ごちそうさまでした。


オープンしたばかりということもあり、特にランチタイムは忙しそうですので、オペレーションがこなれてくるまでにはすこし時間がかかると思います。

もしかすると、照明のせいか?入口近くの席やレジのあたりが死角になってしまって、店の方が見渡してもお客さんに気づきにくくなっているかもしれませんね。


このあたり、飲食店があるだけで貴重なエリアですので、うまくいくといいなあ、と思います。



◆店舗情報
【チベット レストラン&カフェ タシデレ TASHI DELEK】
住所:東京都新宿区坂町26-21 四谷坂町永谷マンション
営業時間
ランチ11:00〜14:00
カフェタイム14:00〜17:00
ディナー17:00〜22:00
日曜休
この記事へのコメント
これからの季節はアイスクリームもサッパリ系がよいですね♪
Posted by 小径のヌシ(^-^) at 2015年06月20日 07:27
>ヌシさま

かき氷とか、ガリガリ君とかガツンとみかんとか、ナツカシのメロンシャーベットとか。
かなり暑くなってくると氷菓ですよね。

…しかしながら、最近、濃厚なソフトクリームにハマりそうなのでございます。
Posted by kan at 2015年06月20日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック