20年ほど前は、秋葉原でごはんを食べることはほとんどありませんでした。
本と楽器と食べものの町がすぐ近くにありましたし。
でも、気づかなかっただけで、ちゃんと店はあったんですよね。
いまの秋葉原はかつての電気街から変化しつつありますね。
再開発が進みオフィス街化し、新しい飲食店もかなり増えましたね。
秋葉原にはかつて巨大な神田青果市場(昭和3年〜平成元年)がありました。
電気街とはまた違った側面があったわけですね。
鮮魚の取扱いはないとしても、市場があるとなれば、やはり周辺には食事処があるのが道理です。
秋葉原に昭和の香りを残す飲食店があるのは、偶然ではないのですね。
ベルサールの裏手、「キッチンジロー」の隣にもそんな店があります。
「天ぷら 三幸」。リーズナブルに天然ものの真っ当な魚定食をいただくことができます。
が、おそらく、20代の頃は入店する勇気がなかったと思います。R30ですね。
間違っても女性同伴で訪れるような店ではなく…
というか、こちらに同伴してくれる女性がいるのなら、もう結婚しちゃってください。
こちらで食事をしていると、気分が楽になるんです。
フッと力が抜けるような。家にいるような感じで。
店頭でタバコを商っているにも関わらず、不思議と店内で吸うお客さんが少ないのも良かったです。
天丼
刺盛
フライ盛り合わせ定食
うな重
天ぷら定食
どれも美味しかったですよ。
仕事帰りに1000円以下で晩ごはんが食べられる貴重な店でした。
残念ながら、住居移転のため、11月9日で閉店とのことです。
ご子息のツイートから、「三幸」のお父さんとお母さんは、自分の両親くらいの年齢とお見受けしました。
言葉で表せないほどの長い歳月を、誠実に過ごしてらしたのですね。
ごちそうさまでした。
おつかれさまでした。
ありがとうございました。
◆店舗情報
【三幸】
電話:03-3255-4003
住所:東京都千代田区外神田町3-12-2
営業時間11:30〜14:00、17:00〜21:00頃(土日祝11:30〜14:00)
不定休
2015年11月08日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック