2015年12月15日
【閉店】秋葉原「とんかつ冨貴」でカキフライ定食
※2016年9月28日で閉店とのことです。
カキの季節ですね。
つい最近も、ゴローちゃんが越谷のせんげん台でカキのムニエルを食してましたね。
うらやましい。
さて、秋葉原の「とんかつ冨貴」にやってきました。
カウンター5席とテーブル2つの小さな店ですが、よい雰囲気で、昼の人気店です。
というか、昼しか営業してません。
3人のおかあさんが役割分担をして、店を切り盛りなさってますね。
カキフライ定食(1200円)
この季節はとんかつではなく、やはりカキフライを。
大ぶりのカキが5つ。多すぎず少なすぎず。
ほどよく揚がっておりますね。
豚汁はややあっさり目、漬物も塩分控えめでしょうか。
付け合わせのナポがよい色味です。
昨今は揚げ物が重いな…と自覚のあるアラフォーですが、不思議ととんかつ屋さんでいただく揚げ物を重く感じることはないのですよね。
ソースと、レモン塩と、レモン醤油で美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
ちなみに、40代くらいまでなら?男性客はおかあさんたちから「おにいさま」と呼ばれます。
◆店舗情報
【とんかつ冨貴】
電話:03-3255-0607
住所:東京都千代田区外神田3-11-11
営業時間11:30〜16:00
@HUUKI014
この記事へのトラックバック
そして女子の場合は『お姉さま』それとも『お嬢様』なの?もしや男子限定サービス?
女性客にはやっぱり「おねえさま」か「おじょうさま」でしょうかね?
今から8年前 … 隣の住友不動産のビルがまだ基礎工事中だった頃 … に
こちらでカキフライをいただいていました (〃⌒▽⌒〃)
いやぁ〜 懐かしいです ♪♪
また食べに行こうかなぁ〜 でも昨今の秋葉原って魔界だしなぁ〜〜
かなり広範囲にあちこちでカキを召し上がっているのですね。
8年前かあ…
秋葉原、魔界なりに楽しめると思いますよ〜
いまならマーチecuteにオーストリア菓子のエーデッガー・タックスもありますよ。