2016年02月27日

赤坂見附「レストラン河鹿」でカツカレー

さて、スタンプラリーですが、どうしても一気にサクサクまわりたくなります。

が、脂肪燃焼を兼ねまして、火曜と木曜の仕事帰りに2〜3駅ずつ歩いてまわる方針を決めました。

ちょうど自宅の浴室リフォームをしてましたので、銭湯に通う必要がありました。

そこで「スタンプラリー+町歩き+銭湯探索+ごはん」という、欲張りかつ貧乏性なアフター5.5(終業が17:30なので)を過ごすことになりました。


この日は四ッ谷駅からのスタートで、信濃町駅・千駄木駅・代々木駅をまわるつもりでした。

本来なら新宿区側を歩くのですが、気分を変えて上智大学の横を通ります。

どこかで右に進めばなんとかなるだろうと思っておりましたが、ひとつだけあった右側に渡れたはずの信号を通り過ぎると、そのまま左へと曲がる坂を下って赤坂見附まで来てしまいました。

なんということだ。


おなかもすいてましたので、赤坂見附で晩ごはんにします。

最近はお昼がメインで、朝と夜は軽く済ませるようになりつつあります。

しかしたくさん歩く場合には事情が異なりますね。
(脂肪燃焼の目的はドコにいったのだ?)


赤坂見附を軽く一周しまして、最終的に「レストラン河鹿」へ入店。

IMGP1653.JPG
カツカレー(940円)

ここはやっぱり英気を養わないとね。

カツは薄めなれどサックリで、ルーは濃い〜洋食屋さんのカレーでした。


カロリーを摂取して元気になりましたので、ここから坂を上って青山一丁目→信濃町駅→千駄木駅→代々木駅→さらに新宿駅まで歩きました。

銭湯は、神田淡路町の「神田アクアハウス江戸遊」へ。

http://www.edoyu.com/kanda/index.html

歩いた後の銭湯もなかなかよいものでしたよ。


◆店舗情報
【レストラン河鹿】
電話:03-3583-3434
住所:東京都港区赤坂3-1-16
営業時間11:00〜15:00、17:00〜22:30(第1・3・5土曜日17:00〜21:00)
日祝休
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック