2016年04月05日

新宿区市谷八幡町「エル チリンギート」でおひとりさま用タパスセットとイワシ料理

火曜日の仕事帰りにちょっとだけ。

「エル チリンギート」。

スペインバルですが、チリンギートという店名だけに、イワシ料理がスペシャリテ。

マラガあたりの浜焼きの店がコンセプトになってるんですね。


場所は防衛省と市ヶ谷駅の中間地点あたり、靖国通り沿い。

このあたりは飲食店の少ないエリアですので、貴重なお店です。


で、最近になって気づいたのです。

月・火・水曜日の早い時間に入店したおひとりさまを対象に、タパスセットのサービスをやっているのです。

DSC_3598.JPG
タパスセット(1000円)

4種のタパスは野菜のトマト煮、鶏のエスカベッシュ、スペインオムレツにミックスナッツ。

スターターとしてはじゅうぶんな内容ですね。

グラスワインはカヴァにしました。スパークリングワインね。


イワシメニュー推しのお店ですので、イワシ料理も一品。

DSC_3601.JPG

イワシのフリータス(700円)

フリットですね。

サックリ軽やかな揚げ加減で美味しくいただきました。

新鮮なイワシってよいものですね。

次の機会にはまた別のイワシ料理を注文してみます。


今回はあくまでもちょい飲みですので、早々に切り上げることにいたします。

が、その前に。

DSC_3603.JPG

クレマカタラナ(450円)

炭水化物の代わりに甘いものをチャージします。

キャラメリゼがパリパリ。アメリ風のアレですね。
(※クレームブリュレに「アメリ風」などという形容詞はつきません)


ワインリストを眺めていたら、44種もありました。充実。

タパスもよいのですが、あれこれワインを試してみたいですね。
(あんまり飲んじゃいけないんですけど)


◆店舗情報
【el chiringuito(エル チリンギート)】
住所:新宿区市谷八幡町12-1 ガーデンテラス市谷八幡1F
電話:03-5579-2858
営業時間17:00〜24:00
日休(月曜が祝日の場合、日曜営業で月曜休)
http://elchiringuito-japan.com/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436251822

この記事へのトラックバック