カキバターといえば「万平」を連想しますが。
勤め先の近くにも、美味しいカキバターを提供している店がありました。
四谷・しんみち通りの「かつれつ四谷たけだ」。
揚げ物のイメージが強かったので、カキバターは見過ごしてました。
灯台下暗しでしたわ。
定時で仕事を終えた日、早めの晩ごはんにするべく入店。
17時台で、すでにほぼ満席です。
カキバター焼定食(1450円)
大ぶりでプリプリの牡蠣。バターの香りがたまらんですね。
メニュー写真では6個ですが、コレは5個。しかし、じゅうぶんなボリュームです。
(2017年より、鳥羽から大船渡産の牡蠣に変わったとのことです)
箸休め的なベーコンもよいですね。
ところで、カキバターを注文したとしても、カキフライもちょっとだけ食べたくなります。
カキフライとカキバターの相盛り定食があるといいんだけどな。
実際には、汁気のあるソースのカキバターと、クリスピーな衣のカキフライを相盛りにするのはよろしくないかもですけど。
(2人で訪れてシェアしなさい、ということになりましょうかね)
◆店舗情報
【かつれつ四谷たけだ】
住所:東京都新宿区四谷1-4-2
電話:03-3357-6004
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00(土曜11:00〜15:00)
日祝休
http://ameblo.jp/yotsuya-takeda/
https://twitter.com/yotsuyatakeda
2017年01月20日
この記事へのトラックバック
横浜にもこの手の店がないですかねぇ?
。。。( ̄¬ ̄)じゅるり
両方食べる胃力はないのでございます〜(^_^;)
カキフライや生ガキを提供する店は数あれど、カキバターってあまり見かけないように思いますね。
見逃しているだけなのでしょうか。
〉ヌシさま
でしょお〜(*´ω`*)
熱々のカキバターですね (〃⌒ー⌒〃)