2022年11月11日

藤井大丸「喫茶マドラグ」でマドラグランチ

喫茶店「コロナ」のたまごサンドを継承する「喫茶マドラグ」。一時期は神楽坂にも出店してましたね。

かなり有名になってしまったので、京都のマドラグに飛び込み入店できる可能性は低いかと思います。

三条木屋町にある姉妹店「喫茶GABOR(ガボール)」でもたまごサンドを提供しているので、そちらが狙い目かもしれませんね。

そして実はもうひとつ、選択肢があります。藤井大丸にマドラグの支店があるのですよ。

河原町四条にありながら観光客が利用しないデパートですので、穴場といえるかも。

夕方のまだ明るい時間に伺ってみました。

適度に照明を落としてあり、ラ・ボエームとロイヤルホストの中間のような印象。

ランチの時間でなくても頼める「マドラグランチ」を注文してみました。


KIMG2870s.JPG

おおう。まさかの大ボリューム。ワタシの普段の食事の2.5食ぶんくらいはありますね。

極厚のたまごサンドにナポリタンとサラダ。コーンスープも付きます。

たまごはきめ細やか。調理したてですので、美味しくないわけがないですね。

ナイフで半分にしてオープンサンド状態でいただきましたけども、このたまごサンドはどうやって食べるのが正解なのでしょう。

たまご欲が1食で十二分に満たされました。

もう翌朝のモーニングでたまご食べなくていいな。

「SHIZUYA」でもたまごサンドは買わなくていいな。

しばらくの間はお腹いっぱいで、夜食に亥の子餅を食べたのみでした。

※藤井大丸店では、たまごサンドの持ち帰りが可能とのことです(前日までの予約)

【喫茶マドラグ 藤井大丸店】
京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605 藤井大丸 5F
http://madrague.info/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック