えー、今回の健康診断の結果、肝機能障害が発覚しました。
で。
「本部の医務室に顔出しな!来ないとそれ相応の措置を取るからね」
みたいな手紙をもらいました。
「それ相応の措置」ってどんなんでしょう?
そういえばカキにあたったこともあったっけなあ。
肝炎の検査とかした方がいいかも。でも大学病院は嫌だなあ。
「10日で済むから」と検査入院したら1か月監禁されたことがあって。
10日を超えた分の費用もこっちが払うんでしょ?
手紙には「8月中に連絡をしてから来い」と書いてありました。
8月に入ったので電話をしてみると…
「今日、これから来れますか?」
え?
そんなわけで行ってきました、本部の医務室に。
いつも思うけど、本部の建物って大学の古い校舎みたいだなあ。
例によって最悪のケースも想定しつつ、担当の医師と面談。
「とりあえず3か月間ダイエットして、経過を見ましょうか」
あれ?肝臓の検査しなくていいんですか?肝炎じゃないの?
「おそらく脂肪肝でしょう」
…ま、そこは確実でしょーね。
3か月ダイエット、スタートです。
「川崎ごはん」の主旨からは若干外れますが。
とりあえず短期目標は6kg減。
ひと月あたり2kg減なら食べ歩きと両立できるかな〜
自分に甘く。
再検診まで、あと90日
2007年08月01日
この記事へのトラックバック
川崎のランチ情報を探している時にここを見つけ、時折訪れさせて頂いていましたが・・・
大変なことに!!
健康第一ですから、お大事にされてくださいね。
でも、こうやって、明るく書かれているところを見ると、ここに書くことを励みにがんばられているようですね。
私もダイエットしなくては・・・。
どうしてもダイエットと外食は相反する存在・・・そのジレンマは共感してあまりあります。
お大事にされてください。
ありがとうございます。
なるべく気をつけようと思います。
でも、食べ歩きをやめるつもりもないのです。
要はメリハリとバランスの問題だと思いますので。