★三好弥めぐり@
とある日曜日。
鶯谷の「三好弥」へ。
三河島と鶯谷を結ぶ都道沿いにあります。
近くに「下町の小さなレストラン三好弥」もあるのでややこしいのですけども。
ポークソテー【A】セット(目玉焼き付き)
あら美味しいわ。
昨今の物価高にあって、このセットが1250円でよいのでしょうか。
付け合わせも古き良き洋食店のおもむきです。
とても満足のゆくランチでした。ごちそうさまでした。
(この後、書店員時代の同僚と10年ぶりに会って御徒町で茶をしばきました)
今年の企画というわけではないのですが、三好弥に限らず「〇〇めぐり」というのをゆるゆるやっていこうと思い至りました。
ほかに「生駒軒」「ときわ食堂」「キンカ堂系」「南海系」などが主要候補となります。「駒忠」も入るかな?
昭和遺産ともいうべきこれらの店。
今のうちに訪れておかないと、うかうかしてる間にどんどん店を閉めてしまうことにいまさらながら気づいたのでした。
【三好弥(鶯谷)】
東京都荒川区東日暮里5-9-2
2024年01月07日
この記事へのトラックバック
今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。
世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。
メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、
日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。