東京駅地下・グランスタ八重洲(改札外)の「矢場とん」へ。
愛知県の地元メシとして真っ先に思い浮かんだもので。
都内の矢場とんは八重洲と銀座にかたまってますね。
みそかつ丼
味噌ダレは食べる直前にたっぷりかけてくれます。
キャベツと味噌汁、小鉢、漬物付き。
赤だしではなかったのがちょっとだけ残念かな。
用意されているドレッシングは青じそオンリーですが、揚げ物&濃厚なソースに対峙するにはサッパリ爽やか味が最適解なのでしょう。
ちなみにキャベツはおかわり自由ですけども、ごはん🍚のおかわりは2025年2月1日から有料になってました。
世知辛い気もしますけども、どこもたいへんなのですね。
ひさびさの味噌カツ、美味しくいただきました🙂
食べ終わって店を出ると行列ができてましたわ。
で。18時台にいただいた味噌カツは、夜更け過ぎに胃もたれへと変わりました。
ミックスフライはダメでもとんかつなら大丈夫!と思ってたのに、なんということだ。
◇矢場とん 東京駅グランスタ八重洲店
東京都千代田区丸の内1-9-1
https://www.gransta.jp/mall/gransta_yaesu/yabaton_yaesu/
https://www.yabaton.com/
味噌だれトンカツも美味しそう( ̄¬ ̄)
駅ナカの店だと、かなりせわしない感じもしますので、街なかの店の方がゆったりできるかもしれないですねー