2008年02月24日

宿

地下鉄に揺られている間、宿はどこにしようかと考えてました。

第1候補は、仁寺洞の「ホテルソンビ」。
わりと新しいホテルなので比較的キレイだし、値段が妥当。
日本の衛星放送も見られるし、風呂はジャグジー付き!

ただし場所がちょっとわかりにくい。
それに飛び込みで行くと満室の可能性もある。

真夜中に「満室です」とフラれてしまうとココロが痛む。

結論。

あちこちにある旅館(ヨグァン)のひとつに泊まることにしました。

旅館には温泉マークがついてて、いわゆるラブホを兼ねてます。

もっとも、いまは観光客の利用に特化した旅館も増えてます。

今回泊まった「世宗荘(SE JONG JANG )」もそんな旅館。
http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=118

部屋は広めだし、備えつけの冷蔵庫にはサービスドリンクもアリ。

vitamindrink.jpg
コレです。

そしてここでも日本の衛星放送を見ることができます。

見たのはイージス艦と漁船の衝突事故のニュースでしたけど。

1泊35000ウォンで、そこそこ快適といえるレベルです。

やはりオンドルの部屋を選びました。

この時期、床暖房のきいた布団の上でゴロゴロするのは一種の贅沢。

もっとも、日本人の僕には韓国の布団は薄く感じられます。

厚い布団では床暖房の意味がないのかもしれないですね。


苦労して宿を探さなくても飛び込みで安宿に泊まれてしまうので、
こと宿泊については、ソウルは「チョロい」印象ですね。

ヨーロッパだとバジェット・トラベラーは同じ宿を目指すので、
意外に競争率が高いですからね…


◆ホテルソンビ
ソウル市鐘路区寛勲洞198-11 
TEL:02-730-3451〜4
FAX:02-737-8857
チェックイン14:00 チェックアウト12:00
客室42室
クレジットカード可(VISA/MASTER/JCB/アメックス/ダイナース)
http://www.hotelsunbee.com/
メトロ1号線・鐘閣駅3番出口より徒歩5分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック