2008年03月02日

クラウンベーカリー

ソウルでよく見かけるパン屋さん。

parisbaguette.jpg
「PARIS BAGUETTE」

touslesjours.jpg
「Tous Les Jours」

crownchonno.jpg
そして「CROWN BAKERY」

これらが韓国の3大フランチャイズベーカリーです。

http://www.panka-shinbun.co.jp/051115_01.html

店内ではたいがい、ケーキをホールで売ってるんですよね。


ヤマザキパン的な意味で、なんとなく親しみを感じるのはクラウンベーカリー。
買いたい商品が常にあるわけではない…のが、ちと残念ですが。

鍾路あたりだと、YMCAの横とはす向かい、仁寺洞キルにあります。
crowninsadon.jpg
仁寺洞キルのクラウンベーカリー。場所は安国駅側のはじっこ。
ここにはイートインスペースがあるので便利です。

ロゴがハングルなのは、仁寺洞の景観保全のためだとか。
同様の理由でスタバも仁寺洞キルではハングル表記になってます。
(でもよく見るとちゃんと英語表記もあるんですけど…)

クラウンベーカリーの品揃え、メタボ指数高し。
crown1.jpg

crown2.jpg

でも菓子パンって基本的にメタボリックなものだと思います。
この記事へのコメント
パンの味はどうなのでしょうか?
日本と変わらない?
その昔(すごく昔でけど)、台湾に行った時、ホテルのパンは食べられたけど、街のパンや、クッキーはまずかったです。あとになって、それは小麦粉の精製の問題だったのだなぁと思い至ったのですが、さすがに今の時代、それも韓国ならそんなことはないですよね?
(ぜーんぜん日本から最近出ていないもので。私は3連休とれるけど羊は盆暮れ以外はまとめて休みが取れないの。本屋さんではないけどね。)
Posted by にっき at 2008年03月20日 21:54
そうですね、菓子パンについては日本と大差ないと思います。

台湾ではパンを食べたことないのでわかりませんが…
いや、2004年の冬に一度だけパン屋さんに入ったっけ!
僕は食べませんでしたが、一緒に行った仲間がパンを買いました。
味の印象は、ごくノーマルだったようです。

ただ、日本に留学経験のある台湾のお嬢さんが
「(日本の)ケーキがおいしくてビックリしました〜」
というセリフを口にしてる漫画、を見たことがありますね。
Posted by kan at 2008年03月20日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック