2017年10月05日

日帰り

IMG_20170930_142416.jpg


IMG_20170930_142427.jpg

いちばん上は「日替わりランチ」でしたが、あとの3つは「日帰りランチ」でした。
【関連する記事】
posted by kan at 00:19| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

(A・1707)水道橋「丼の達人」で丼達カレー

久々の丼達。

火曜日の18時頃に伺うと、学生さんでいっぱいでした。

店長さんは不在で、ふたりの店員さんがフル回転のてんてこ舞い。

コレは、余計なこと(※スタンプ)をお願いしたら申し訳ないな。

IMG_20171003_182547.jpg

丼達カレー(650円)

ごはん🍚の量が普通盛りで400gあるので、小盛り(250g)でオーダーします。

相変わらずのガッツリにんにく。味が濃いなー。

「立川マシマシ」でも同じ感想を持ちましたが、存分に白米を掻っ込むための味付けだなあ。

カレーは挽肉入りで、「まんてん」のカレーをゆるくしたようなタイプ。

すた丼は並盛りも厳しくなってきたけど、やっぱりたまには食べよう。


ところで、後からきたお客さんが隣に座りましたが、忙しさからなかなか食券を取りにきてもらえないことにイラッとしている様子でした。

ま、そうカリカリしなさんな。
何事もタイミングがあるんだから。
それにあなた、さほど待たずに提供されたじゃないですか。

なにしろ、そのとき結果的にいちばん長く料理を待っていたのは、このワタクシなのですから。


◆店舗情報
【丼達(丼の達人)水道橋スタジアム1号店】
住所:東京都千代田区2-11-13 MMビル2 102
電話:03-3239-7554
営業時間11:30〜22:00(土曜から)
日祝休
http://dontatsu.com/

#神田カレー街食べ歩きスタンプラリー

2017年10月03日

(A・1420)飯田橋「スルターン飯田橋本店」でマトンカレーセット

「スルターン」のサラダ、コーン入りかつニンジンのドレッシングで甘いっす。

飯田橋本店は秋田書店のすぐ近くにあります。

支店が新宿区の新小川町(神楽坂方面)と秋葉原(台東区上野)にありますね。

IMG_20171001_133924.jpg

マトンカレーセット(950円)

ここにきて、スタンプラリーでは初めて、オーソドックスな日本式北インドターリーセットをいただきました。

カレーはやや塩分強め。辛さはほどほど。

マトンはゴロッと大きめサイズですね。

ランチドリンクは200円とメニューに記載があるのですが、実際にはサービスでつけてくれましたよ。


Aコースには印・パ系の店が3店、タイ系が3店入っているので、同じような内容にならないよう、料理のチョイスには変化をつけていきたいところです。


◆店舗情報
【スルターン飯田橋本店】
住所:東京都千代田区飯田橋2-9-7 東西館ビル1F
電話:03-3263-7631
営業時間11:00〜23:00
無休
http://www.sultan.co.jp/Sultan_HP/index.html

#神田カレー街食べ歩きスタンプラリー

2017年10月02日

(A・1326)神保町「シディーク神保町店」で「とり皮カレー」

シディークのサラダ、見た目の印象より生タマネギの味す…

あちこちに店舗が乱立していた「シディーク」ですが、現在ではずいぶん少なくなったようです。

倒産のニュースに接したときには驚きましたが、営業はちゃんと続いてますね。

IMG_20170930_131546.jpg

とり皮カレー(626円)

鶏皮、好きなので。中性脂肪が増えちゃいますけど。

味はカレーとしてはやや薄めで、トマト、パプリカ、タマネギ、もしかしてビーツ?に万能ネギが入ったスープ仕立て。

バターチキンに野菜を加えてのばしたら、こんな感じの味になるかも。

かなりの量の鶏皮が入っているので、そうそう大量には食べられないカレーかと思います。


◆店舗情報
【シディーク神保町店】
住所:東京都千代田区神田神保町2-7
電話:03-3511-5758
営業時間11:00〜23:00
無休
https://www.siddique.co.jp/

#神田カレー街食べ歩きスタンプラリー

2017年10月01日

(A・1501)麹町「欧風カレー ソレイユ」でドライカレー

雨の木曜日。

「欧風カレー ソレイユ」をめざし、防衛省あたりから麹町まで歩きました。

ランチ限界を越えたエリアですので、夕食です。


IMG_20170928_180325.jpg

ドライカレー・中辛(夜1200円)

リング状に盛られたライスの中には、パプリカなど野菜の旨味たっぷりのカレーが。

いわゆるキーマカレーとは違い、水分はそこそこ残してあります。

ラタトゥイユのような野菜の旨味+肉の旨味+カレーの相乗効果が素晴らしいですね。


会計後にはマダムが飴玉をくれましたよ。


◆店舗情報
【欧風カレー ソレイユ】
住所:東京都千代田区二番町11-20 グンショウ二番町ビル1F
電話:03-6261-0184
営業時間11:30〜15:00、17:30〜22:00
日祝休
http://www.soleil-2013.jp/sp/

#神田カレー街食べ歩きスタンプラリー